プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アンドロイドスマホに無料アプリのスマホ用のパワーポイントをインストールしています。

新規のデータはPCのパワーポイントで作成し,「デザイン」の「スライドサイズ」で「印刷の向き」を「縦」に設定してから作成しました。

そのデータをスマホのパワーポイントで開いて,いよいよスライドショー開始!!と思ったら,スマホ画面内で画面が90度回転します。
つまり,せっかくスマホの画面に合わせて縦方向のデザインで作成しているにも関わらず,スマホの画面内ではスマホを横に倒して持ったときに,それがテレビの横長画面のモニターのように表示されているのです。
つまり,スマホを横に向けた状態で左右に黒帯が表示され,中央部分に小さく縦方向のスライドが見えている状態です。

これではスマホでパワーポイントを操作する意味がありません。
何とか画面に合わせて縦画面でスライドショーを行いたいので,よい方法があれば教えてください。
もし不可能なら,パワーポイントにこだわらないので,作成したスライドショーがスマホの画面に合わせて縦長画面で行えるようなアプリがあれば紹介して欲しいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

スマホ用のPowerPohntのプレゼンテーションは、画面横向きしか使えないと思いますが?

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
せっかくのスマホ用パワーポイントなのに、縦画面でのプレゼンができないとは…。とっても残念です。
替わりに使えるアプリとかありませんか?
簡単に文字や画像がスクロールする程度の作業がスマホ画面でできればいいのですが…。