プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつも利用させていただいています。
私は妊娠をのぞんでいる25才です。

一時期、生理不順や無排卵になりましたが、いまは元にもどりました。
生理不順になったときから、基礎体温を付け続けています。

平熱そのものも低いのですが、基礎体温もやはり人より低いです。
低温期はだいたい35.85くらいから、36.15くらいです。
高温期は36.25くらいから36.55高い時で36.6くらいまでです。
病院で基礎体温が低い事じたいには問題はないといわれました。

妊娠すると体温は高くなると思うのですが、基礎体温が低い人が妊娠すると、一体どのくらいまで体温があがるのでしょうか?

実際、妊娠や出産経験のある方、体験談を聞かせてください。

ちなみに今月も基礎体温が低いです。
早く赤ちゃんが欲しいです。

A 回答 (1件)

私の基礎体温もそれくらいです。

低温と高温の境目は36.2度というところです。

今妊娠中なのですが、大体36.8~37.0というところなので、なんか熱っぽいという感じです。

私も低いこと自体は妊娠に問題ないといわれたことがあります。ちゃんと二相になっていれば、ちゃんと排卵してるから、ということで。
生理自体も28日できっちり、という期間もあれば、36日くらいになっちゃったりするときもあったので、排卵検査薬をつかっていました。高いのであんまりはずれてると困りましたが、ないといつ排卵になるのか全く予測がつかなかったので。

けっこう、「今月こそ!」とはりきっている月より、「出来なくても来月もあるし」とゆったり構えてるときの方が出来るみたい(私及び周りの経験から)です。
ゆったり構えてこうのとりの到着を待ちましょう。大丈夫ですよ!
    • 1
この回答へのお礼

お返事遅くなりました。回答ありがとうございます。
結局、今月も昨日無事(?)生理がやってきました。
やっぱり、妊娠すると、いつもの高温期よりも
体温が高くなるんですね。
勉強になりました。

現在妊娠中とのことで・・・
かわいい赤ちゃんを産んでくださいね!
応援してます!!

私もがんばります!!