プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、前髪を伸ばしています。
額が狭いのが悩みで、眉毛の上の方から髪の生え際まで指3本ほどの狭さ。

額が広いと、前髪があっても、伸ばしても似合うと思うのですが…。

私は、今まで前髪を作っていたのですが、狭さが強調されているようなので伸ばし始めました。

私のように額が狭くて、前髪に関して悩んでいる女性はたくさんいらっしゃると思います。
同じような方の意見もお聞きすることができればいいな…と思いまして、質問に載せてみました。

A 回答 (3件)

私もおでこが狭いのがコンプレックスです。


質問者さんと同じ、指三本分くらいです。。
ちなみに童顔&地味顔です。

前髪を眉の辺りでストンとおろすと「ちびまる子ちゃん」の野口さんみたいになるし、
大人っぽい雰囲気に憧れて前髪無しのセンターパーツにも挑戦してみましたが、
今度は大和時代の人になってしまいました。。

なのでここ数年は、少し長めに作った前髪を斜めに流すので落ち着いています。
斜め前髪はおでこの広い狭いはあまり関係ないし、
がっちり前髪あり、でもなければ、デコ全開!ってワケでもなく、
ちょうど良い感じになれると思います☆
長くなくてもブローとワックスで斜めに出来ると思いますよ☆

私の場合、頬骨くらいまでの前髪を8対2で分け
流したい方向にブラシでひっぱってブロー、
最後にマット系のハードワックスでキープします。
斜めに流した髪を耳の辺りでピンで留めたり、
あるいは顔のラインに沿って流したり。
この二つで結構雰囲気も違ってきます。
たま~にポンパドールにしたり、
アップヘアの際には気まぐれで後ろに全部持っていっておでこ全開にしたりもしてます。
その際ほんのちょっとの前髪だけ取って
おでこと平行にして(或いは少したるみを持たせて)アクセントピンで留めると、
「デコ全開」ともちょっと違う雰囲気になれます☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。

8:2の前髪の分け方は、狭い額にはお勧めなのかもしれませんね。

スタイリングとワックスなどを有効に利用して
私も色々とアレンジしてみたいと思います。
といっても、昨日美容院で思い切り短くなっていますが…。
これから頑張って前髪を伸ばしてみます♪

どうもありがとうございます。

お礼日時:2005/01/29 08:26

私思うのですが、額が狭い場合、前髪で隠そうとかしないで、いっそ上げたほうがスッキリすると思います。

上げる場合、ボリュームを持たせて高めにして下さい。8・2分けくらいがいいと思います。アメリカの女優さんでこういう風にしてる人がいました。名前忘れました(^^;。

でも、どうしても上げるのはイヤという場合は、カーブを大きくつけて下ろせばいいと思います。その時も全部は下ろさないで、反対側は真横よりやや上向きにキュッと上げたほうがすっきりします。

あと大事なのは、眉毛です。ぜったいゲジゲジにしないように。まぶた側の余分な毛を抜いて、形を整えましょう。

仕上げに、ほほ紅を眉と眉の間の額にうっすらとはたいて下さい。あくまでうっすらと。

こんな感じでどうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのヘアスタイルを今目指しています。
確かに全部上げてしまうのには抵抗があります。
確かにまつ毛は大事ですね…。

とても参考になりました。
頑張ってみます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/01/29 00:02

こんばんわ


回答にはなっていないかもしれませんが…

私も額がとても狭いです。
質問者様と同じく指3本ほど…

額が狭いと可愛い前髪に出来なくて悩んでしまいますよね。
私はすでにあきらめの境地で、前髪を伸ばして横に分けています。
額が狭くても不自然にならない前髪の作り方ってないでしょうかね^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私と同じくらいの額の広さなのですね。
私も伸ばしている最中です。
今までおろしていたのですが、狭い額を強調しているように思えたので…。
私も頑張って伸ばしてみます。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/01/29 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!