dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

実家の帰省について
実家に帰りすぎる事は悪いことですか?

私は今現在実家から電車で約1時半ほど離れたところで
一人暮らしをしています

最初はホームシックが凄かったですが
今現在ホームシックもなくなってきました
ですがよく時間があれば実家に帰っています

仕事もあるのですが隙あればすぐ実家に帰ろうと思い
帰っています
周りの一人暮らししている人はたまに実家に帰るぐらいで私ほどは帰っていないそうです
実家に帰ると落ち着くしペットも沢山飼っているので
ふと帰りたくなりかえってしまいます

実家に帰りすぎ!と周りの人によく言われるので
そんなに実家に帰るのは良くないことなのかなと最近思い始めました
確かに実家に帰ると怠けてしまったりするのですが
家族とのすごく時間も大切だと思ってしまいます

皆さんは実家に帰省することは良くないことだと思いますか?

A 回答 (4件)

両親が迷惑に感じていなければ帰っても良い。



周りの人は嫉妬しているだけだから気にするな!
    • good
    • 0

迷惑かける人が 居ないのなら 好きにすれば よい

    • good
    • 0

全然、帰りたい家が、ある事は幸せですよ、帰りたくなったら帰って下さい。

私は家に居たくなくて10代で家出の様に家をでて、出産のときも帰りませんでした、今も近所ですが滅多に用がない限り帰りません、帰りたく無いです、四人兄弟皆同じです。帰りたい家がある事は羨ましいです。ちなみにウチの親は毒親です。
    • good
    • 0

貴方が帰って来ることでご両親が喜んでくれているのならそれでいいんじゃないですか?ご両親が喜んでくれているのなら悪い事ではないと思いますよ。

ご両親との時間大切にしてくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!