アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SNSのLinkedinで、多くの中国人が見知らぬ日本人に友達申請をし、外国株投資に誘ってくるのはなぜでしょうか?

儲かるとか言ってきても、別にその中国人は得しないし、不思議です。
もしくは中国に投資をする事で自国の経済を回したいのでしょうか?
ぜひ素性わかる方は教えて下さい。

A 回答 (3件)

詐欺師が一緒になってやってるとか、自分の息のかかった紹介先を伝えてバックマージンを得る商売とかそんなもんでしょう。

    • good
    • 0

投資と言うものは儲かる話を人に教えれば自分の儲けが減ります。


人が損をすると儲かる人に回るという巧妙な仕組みです。
投資を人に奨めるということがすでに怪しいし、まして中国人ですよ。
4000年も前のことをほじくり出して怨念を持つ人種です。
2万パーセントダメ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その2万%の気持ちを受け取りました。絶対にやりません。
地道に働く事が最も良い事ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/27 11:00

儲かる話は薬と一緒、仮にそれが本当だとしても一時のこと、取り組むことが地獄の始まり、ほとんど詐欺。


まして中国ですから・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。その投資に関する誘いには乗らないようには気をつけますね。ありがとうございます。
だとして、推測すると、私に投資をさせようとしているのは、企業への資金集めの為なんでしょうね。

お礼日時:2020/09/27 10:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!