アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて、投稿します。性別は、男です。子供の頃、学生時代など、若い頃は、そんなことは、無かったのですが、社会人になって、いつの頃からか?若い女性、を見ると意識してしまい、避けてしまいます。例えば、通勤電車や、会社までの道などで、なるべく若い女性が近くに居ない所を選んでしまいます。電車で、若い女性が真正面の席に居ると、意識してしまい、緊張してしまって、眠くもないのに、目を閉じて、寝てるふりをしてしまいます。女性が嫌いなわけでは無く、異性として意識しだすと、そうなります。高齢の女性が真正面に座っても全くそんなことは、無いのですが。職場には、若い女性が居なくて、比較的、高齢な人が多いです。どうしたら、今のように、女性を避けること、が無くなるか?悩んでいます。どなたかアドバイスをいただけないでしょうか?

A 回答 (3件)

まず身近にいる話しやすい女性から入っていってみてはどうでしょうか?



高齢の人なら意識しなく話せますよね!!親しく語っていくうちに、この人もあの人も同じ人間なんだからと身体で意識にないようになるんじゃないかな。。。

意識しないような人から練習で始めて、なれていってはどうですか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。高齢の人には、身体で意識しないで普通に話せます。あと、男性も。以前、友人に、男友達と話している感じで、女性に対しても接すればいいよ。と言われたことが有るのですが、なかなか上手くいかなくて。でも、焦らず少しずつ、練習します。ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/29 23:11

僕は女性が苦手です。

だから、気持ちが良くわかり
ます。同じような時があった。まじで。

女に興味がとても高まっているんだと思う。そして
それを素直に発揮できない何かがあるのだと思う。
僕の場合は「セックスなんてしちゃいけません!と
いう罪悪感」「デブでもてたことが無いという劣等
感と自信の無さ」が、性欲エンジン全開(笑)なの
に、ブレーキをかけてました。

僕がやった事は
1.風俗で童貞を捨てた(後に激しく後悔 笑)
2.キャバクラで気に入った女の子と楽しく話す
  (向こうは仕事だから話してくるし、楽しく
   なったらこっちのもの。ただし、ハマル危険
   が否めない・・・笑)
3.彼女を作ってしまう。
4.女への神話を捨てる。(大和なでしこ幻想とか。
  女の醜い面を体験できると、人間に見ることが
  できると思います。)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。女性への興味を素直に発揮できない何か?が私の今までの経験から生じているようにも、思います。自分では、それが何か?わからないのですが。少なくとも、学生時代は、女性を避ける、ようなことは、無かったので。たまに、飲みに行く機会がありますが、お酒が入ると、女の子と普通に楽しく話せます。でも、しらふでは、上手く話せないことが多いです。
色々、具体的にアドバイスしていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/30 09:52

付き合っている方(彼女や奥さん)はいらっしゃいますか?


僕の場合、彼女以外の女性は異性として見ない事にしています。あの人綺麗だなぁ~とかも思わないようにしています。すなわち無心ですね。

男は浮気をする動物です。ですが異性だと認識しなければ、浮気はできませんよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。今は、付き合っている女性はいません。独身です。学生時代に少し恋愛経験があるだけで、社会人になってからは、無しです。女性が好きな気持ちが強すぎて、自分の意志に反する行動を取ってしまっているように思います。アドバイスをしていただいて、彼女が出来れば、無心になれるような気がしています。

お礼日時:2005/01/29 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!