プロが教えるわが家の防犯対策術!

映画「スイミング・プール」のラストの意味がよくわかりません。あれはすべて想像の世界なのでしょうか?

A 回答 (2件)

私もよくわからなくて困っています。


すべて幻想という解釈もあるんですか。
そのほうが納得できるくらいですけど。
結局、編集者の娘だと思っていた偽者のジュリーは何者だったんですかね。
最後はサラが心を許して死体遺棄まで手伝って、死んだお母さんの書いたっていう本まで出版したのに。
殺人を犯した後や小説を盗み見たとき、お母さんって泣いてるジュリーの表情とか偽って演技しているようには見えませんでした。全部騙されたんですかね。
そもそもちゃんと謎が解けるストーリーはあるんでしょうか。
もしかしたら、観客が勝手に解釈してね系な気がしてなりません。
だらだら感想を書いてしまってすみません。
真相を見つけたら報告しますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。フランス映画はやっぱり難しいんですかね。

お礼日時:2005/02/13 06:15

スイミング・プールのノベライズを読んだ方の感想を発見しました。


やはり、幻想というか創作だったようです。
そうだったのかぁー。全然気づきませんでした。

参考URL:http://panda.moglog.jp/archives/000463.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。なんとなくすっきりしました。

お礼日時:2005/02/13 06:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!