アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

門限を破る子供に対してどう接すれはいい?

A 回答 (9件)

子どもは、親の希望通りにならない。



悲しいけど、親を裏切っていく。
それが自立。

親は、徹底したダメ出し攻撃。
でも、子は屈しない。
屈したら、自我が奪われ、親のロボットになってしまう。

ケンカするしかないです。でも、最終的に親が勝っちゃダメです。
    • good
    • 1

子供の年齢や性別等を書かないでこの質問はあり得ません。



言う事を聞くぐらい怒ってみますか?
それとも完全無視してみますか?
生活用品以外を買ってあげるのを停止すれば良いです。
勿論、警告してからの実行です。お小遣いも同じです。
    • good
    • 0

子供の年齢や性別、状況によりますが、

    • good
    • 0

こんばんわ


私には年の離れた小学生の妹がいるんですが、
小学生にして9時過ぎまで帰ってこないという事があり心配で探したものの近所では見つけれず警察に頼みました(><)
何とか無事見つかり
危険性や周りがどれだけ心配したかを伝えつつ叱りました。

でも1ヶ月もしないうちに破ってしまい
破った時に一緒にいる子がいつも同じなので
その子との関係をきることにしました。
(そんなこと本当はしたくない。でもなにか事件に巻き込まれてからじゃ遅いそう思ったからです。その子は他にも色々警察にお世話になるような子なので関係無くすようにしました)

家に居させて紐で縛るわけにも行かないので
学童・習い事をさせました!!
そこで友達ができ楽しくしてました
その2年後本人の希望で辞めることになりましたが
今は5年生になって落ち着いています

周りの環境とか変えるのも手段のひとつです
参考までにどうぞ…
    • good
    • 2

家に入れない!

    • good
    • 2

正面から接したら良いかと思います。


ただ、門限を破る事がなぜ問題なのか双方理解はしているのでしょうか?
ルールを破った事が問題ではなく、何を理解していない事が問題なのか、それによるリスクが何なのか理解していない事が問題なのか、を話し合ってみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 2

問問問問問いつめる。

しょんべん漏らすまで。
    • good
    • 0

門限以降はチェーンをかけて家に入れないなどのペナルティが必要でしょう。

    • good
    • 2

おこづかい減額。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!