dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼女とは、出会ってから6ヶ月になります。
お互い忙しいスケジュール(仕事等)を調整しながら
なんとか10回ほどデートしました。
そして、昨日彼女にプロポーズしました。
彼女は、びっくりした様子で後日返事するとの事でした。
今日、これらの経緯を知人に相談したらそれは不成立になる可能性が高いと言われました。
理由は、「10回も会っているのにキスすらしていないなんて」とか「10回も会っているのにホテルにも行っていないなんて」とかが理由とのことです。
男には強引さがある程度無いと、女は逃げてしまうよとも言われました。
確かにいつも穏やかな交際だったかもしれません。
このような場合、知人のおっしゃる通り可能性はやっぱり低いのでしょうか?

A 回答 (12件中11~12件)

とにかく返事待ちですね。

その知人も何を根拠にそう言ったのかは分りませんが、一人だけでしょ?相談したのは。不安になる言葉言われたからって、あなたには関係ないことです。とにかくプロポーズしたのだから、するべきことをしたというので、結果を待ちましょう。いい返事を期待するから、周りの言葉に影響されるのです。
「10回も会っているのにキスすらしていないなんて」とか「10回も会っているのにホテルにも行っていないなんて」・・・
人それぞれです。それを相手の方が誠意のある方と思うかもしれないし、逆にじれったいと思う人がいると思います。
10回もデートして、彼女がどういう人だか分りませんか?それに彼女が驚いた様子だという事は、あなたを純粋に友達としてみてたかということは詳しく分りません。
とにかく一歩前に踏み出したのだから、不安を探したらキリがありません。
つき合ってた女性に言われたことがあるけど、強引さと、相手を引っ張っていくことは違うとね。もちろんおどおどしてばかりじゃ信頼なくすけど、いまのあなたは、そんな人になってます。
 周りの人は所詮関係ないのだから、もっと自分に自信持ってください。不安に思ってると本当にそうなってしまいます。
 正直可能性については誰もわからないです。どういう内容のデートなのかも分らないので。10回もデートしたけど、キスをしないことがよかったかもしれないしね。あなたはデートのときにおちゃらけたりしてませんか?好きだという気持ちをさりげなく伝えましたか?ただ遊びに行ってるという感覚に思われてたかもしれませんよ。
 とにかく返事を待つのはつらいかもしれないけど、キスとか肉体関係がなかったことを意識する必要はないと思います。焦ってはいい結果は出ませんし、悲観的になると余計に苦しいだけです。
 長くなりましたが、人事尽くして天命を待つ!ということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事をありがとうございます。

デートはいつも和気あいあいのまま終わり、帰宅後直ぐにお礼のメールをいただいております。彼女の方から先にメールがくると「先を越された」との気持ちです。(笑)
だから、僕も帰宅後に彼女からのメールがまだ無ければ、もちろん僕の方からもメールするように心がけています。

お礼日時:2005/01/30 19:21

せめて「今後は結婚を前提としたお付き合いを・・」


の方が良かったんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。

知人の紹介ではありますが、一応結婚を前提とした者同士のおつきあいなのですが。

お礼日時:2005/01/30 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A