dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめて長期の海外旅行に行きます。
この機会にカードを作ろうと思ったのですが、多数あって決めかねています。
向こうで病気や事故なったことを考えると、保険が付いているもので、できれば年会費が安いのが希望です。
お勧めはありますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

はじめまして。

私の経験でお話させてもらいます。
 東南アジア、アメリカ西部ならJCB、ヨーロッパ、アメリカはVISAが便利です。これから1枚作るなら、VISAをお勧めします。私の場合は、VISAとJCBを持っていきましたが、VISAだけでOKでした。
 長期旅行の期間がどの位かわかりませんが、限度額の設定が30万円(記憶を頼りに書いているので、確認してください)なので、100万円に限度額を変更していないと途中で
カードが使えなくなりますよ。
 私が26日間海外に行った時には、限度額ギリギリになりました。
 それと、カードは顔写真がつけれるカードがいいです。
日本では、身分証明にすぐ免許証を提示できますが、海外では通用しません。逆に海外では、クレジットカードで身分を証明したほうが良いです。(パスポートも顔写真があり身分を証明できますが、紛失したら大変なので、常時携帯しないほうが良いと思います)
 年会費の安いカードを作るなら、海外旅行保険で、病気や事故に備えていたほうが良いと思います。
 安いカードには、それ相応のサービスしかついていませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。
限度額の設定なんて考えてもみませんでした。
みなさんがおっしゃっているように、海外旅行保険も検討してみます。
ありがとうございました。

カードって、クレジットカードのことですか?

でしたら以下のURLをご覧ください。

旅行保険でしたら、普通の保険会社でも扱ってます。

参考URL:http://biz.yahoo.co.jp/card/
    • 0
この回答へのお礼

VISAやJCBというのはクレジットカードなんですね。(^_^;)
参考URL見てみます。
ありがとうございました。

どちら方面にいくのでしょう?

JCBならアジア、ハワイ、ミクロネシア。JCBプラザで
いろいろサポートしてもらえます。お店によっては使用できない所が多いような・・・とくにアジア周辺。
ハワイなら問題なし。
VISAであれば欧州でもOKでは
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
行き先は欧州からアジアです。
大変参考になりました。