プロが教えるわが家の防犯対策術!

①プロ野球の打率、特徴ありますか?
例えば.250台の人は全然だめ
.260台は
.270台は
.280台は 最低でもこの打率は超すように
.290.台は 3割を目指せる
.300台は さすが。維持しよう!
.310台は
.320台は
.333は超さすが!一流
まぁ3割で一流ですからと言いますけど?

②毎日ヒットとフォアボール(その他敵失など打数にカウントされない出塁)があれば打率.333は行けますね。仮にノーヒットあれば翌日猛打賞すればプラマイゼロになりますが

.333って達成意外と難しいんですね

A 回答 (1件)

.250でも本塁打を30本打てれば4番打者ですね。



一つ例をあげます。
巨人の坂本選手は2012年に .311 2013年に .265 という成績を残しています。
この2年を例に出したのは、打数がほとんど同じだからです。

2012年 557打数 173安打 .311
2013年 554打数 147安打 .265  

 26安打の数の違いは大きいですが、いわばこれだけの差で打率がこんなに変わります。
2013年にたとえばあと5本ヒットを打ててたら.274まで打率が上がります。
きりはありませんが、あと10本打ててたら.283まで上がります。

 もうすまでもなく、.265 .274 .283 では印象がぜんぜん違います。

 しかし、最初に書いたように.250でも本塁打を30本打てれば4番打者でしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でしょえね

お礼日時:2020/10/04 12:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!