アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校野球でもプロ野球でも1時間半で終わるようにするにはどのような改革、ルール変更など考えられますか? ヒット打ったら一塁上でタイム! 2塁打打ったら2塁塁上でタイム! あとなんだか知らないけど、マウンド上でみんなが集まったり、監督やコーチがマウンドに行ったり、そういうの禁止でいいと思うけど、サッカーでも監督が歩いてピッチ上に行ったりしないし・・・。
どんな時間短縮方法がありますか? ピッチャー交代でマウンドで投球練習とかやめて欲しい!グラウンドは戦場!練習とかあり得ない。 どうですか?

A 回答 (6件)

CM時間がないとテレビ局は儲からない

    • good
    • 0

短いと決着つかなくて困るでしょう

    • good
    • 0

大概の人は、攻守交替の時にトイレ行ったりして足を延ばしていますよ。


それに、5回終了後にグランド整備程度まとまったインターバルもあるし。最近はウォーターブレイクもある。

大リーグだとセブンスイニングストレッチといって、7回の表裏の間に「私を野球場にれてって(Take Me Out to the Ball Game)」を全員で合唱するというのがあります。日本でもやればいいと思うのですが、愛唱歌がない。

試合時間が長いクリケットでは、試合中にティータイムがあって選手や観客が、お茶と軽食を摂ります。
    • good
    • 0

いやいや、集中できないのはあなただけ。

    • good
    • 1

7回からみたら、良いかと思います。

    • good
    • 0

3回で終わりにする。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A