プロが教えるわが家の防犯対策術!

野球について素朴な質問です。
野球の試合では、イニングとイニングの間に内外野のゴロ回しやピッチャーの投球練習、キャッチャーの送球練習などがありますよね。
この「試合中に決まって練習時間が入る」スポーツって珍しくないですか?
休憩時間や試合前の練習はあるにしても、試合中に実戦と同じように練習できるスポーツってなかなかないと思うのですが。
ソフトボールとかのベースボール型の競技以外で「試合中に決まって練習時間が入る」スポーツは他にあるのですか?

A 回答 (2件)

練習って・・単なる肩慣らし。


止まった身体を少し動かす意味合い。
サッカーやラグビーでも、ハーフタイム明けに出ていくとき屈伸とかモモあげとか少し入れるけど、それと同じ。
ゴルフも素振りするやん。

ベースボール型って言うか、あんなに頻繁に座ってる時間の長いスポーツって無いから目立のかねぇ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
なるほど、形はどうであれ、投球練習も肩慣らしであることには変わりないのですね。
野球はボールデッドの時間が長いので、それくらい本格的にやる必要がある、ということでしょうか。
参考にします!

お礼日時:2022/10/31 21:51

えっ!試合中にそんなのあるん?


 内野ゴロなどでプレイが終わった後にボール回しをすることは知ってるけど…。
「野球のイニング間の練習」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
そうなんです、この動画を見れば分かりやすいかと思います。
https://www.youtube.com/watch?v=JGeb5R1MXeI

お礼日時:2022/10/30 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!