プロが教えるわが家の防犯対策術!

老いじたくについて、何か情報を知っている方いらっしゃいませんか?

A 回答 (2件)

書籍の紹介です。



「死の準備 人生の店じまいに」
AERA(アエラ)という雑誌の臨時増刊号(No.37)です。

今は手に入りにくいかもしれないですが、私のお勧めの1冊です。
身の回りの品を片付け始めている方達の話など、
死に関する話が色々と入っていて読みやすかったです。

余談ですが、
その本によると「老いじたく」は大変時間がかかる様子ですので、
mumu14さんが長生きする事が大切です。
長生きして、自分の納得のいく準備をされて下さい。
ゆっくりのんびりで、生きていってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、本を注文しました。
有り難う御座います。
更に、励ましのお言葉まで・・・恐縮です。
頑張って長生きします(^^ゞ

お礼日時:2001/08/17 19:33

シルバードリームです。


年を取ったら子供達が何とかしてくれるだろうと
真剣に老後の事を考えていない方が大半です!
「これではいけない!」しっかりしている間の
老いじたくが大切だと言う事を認識して
頂きたいのです。御家族の方も「父母に安心な老後」
を送ってもらうにはどうしたらよいかを一緒に
考えていきましょう!

参考URL:http://www.stable.co.jp/silver.d
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有り難う御座います
こうゆうサービスもあったのですね。
一度、説明を聞きたいのでメール致します。
有り難う御座いました。

お礼日時:2001/08/17 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!