アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊婦は眠剤飲んでも大丈夫なのでしょうか?
妊婦してから胃がムカムカするってゆーか
いつもと違う感じで寝つきがものすごく悪いです。
これは妊娠してるからなのですか?!
なので眠剤を飲もうか迷ってます。
病院で聞こうと思ったのですが
次の検診が2週間後なので……

A 回答 (5件)

服用はおすすめしません。

お医者さんに検診前に受診した方が良いと思います。お大事に。
    • good
    • 0

むかつくのはつわりです


医者の処方箋を貰った薬なら飲んでもいいですが
生まれてきた子供の指が足らなかったり まともじゃなかったとき 後悔せずに育てていけるという自信があるのなら好きになさって下さい
電話で医者に相談できるでしょ
    • good
    • 0

たぶんつわりだと思います。

日本でも妊婦さんに処方されるかわかりませんが、unisomという薬を私は処方されて飲んでました。日本にもつわりの薬や妊婦さんにも安全な睡眠薬あると思うので薬局の薬剤師さんに聞かれてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

私なら、飲みません。


飲んだ後で、不安になるのでは?

明日、眠剤をもらっている医師または、婦人科に電話をして聞いたら良いと思いますよ。
    • good
    • 2
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!