プロが教えるわが家の防犯対策術!

就職先から、振込手数料?がかかり、損をするからと、銀行の支店を会社指定の銀行の支店先に変更をお願いされました。
今まで、銀行指定はあったけど、支店先まで変更をお願いされた仕事先なんてなかったので、手数料??という感じで質問させてもらいました。説明下手で申し訳ないです。。
今までも手数料などかかってきたのでしょうか?

A 回答 (6件)

掛かってきていたのではないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/10/23 09:19

基本的に手数料は送金元負担ですので取られると言うことはないかと思います。

もしそんなことを事前通知もなく引かれていたのであれば不信な会社ですね。私ならそう思ってしまいます。

会社負担が嫌で指定したのか、支店に知り合いがいて成績のためにしたのか。分かりませんが、もし嫌なら支店まで指定される理由を聞いてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手続きはすんなりできました!ありがとうございました!

お礼日時:2020/10/23 09:18

給料振り込み口座のことです‼️系列銀行以外だと手数料がかかるからです(^ω^)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/10/23 09:18

ワシは民国市在住ですが、ドライバーのアルバイトをした折にUFJ銀行の愛知県内にある支店での口座開設を求められました。


 同一支店内での振込は手数料が掛からないからという理由でした。
 他の銀行でも構わないが、毎回振込手数料分は差し引くとのことで、渋々口座開設をしました。
 口座開設自体は最寄りのUFJ窓口で出来ました。理由を聞かれましたが、「就職先の要請で」と答えると、後はすんなり進みました。
「就職先から、振込手数料?がかかり、損をす」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すんなり手続きできました!ありがとうございます!

お礼日時:2020/10/23 09:17

当然、かかっていますしそれは会社が負担しています。


経費削減の為に振込元と同支店にしてほしいというのは許容範囲かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/10/23 09:17

>今まで、銀行指定はあったけど、支店先まで変更をお願い…



銀行は全国一社ではありませんので銀行によって異なり、振込料がかからない範囲は、

1. 同一銀行なら全国どこの支店でも
2. 同一銀行の近隣支店まで (同一手形交換所の範囲)
3. 同一銀行同意と支店のみ

の 3パターンがあります。
今までの会社は 1.番か 2.番、今度の会社は 3.番なのでしょう。

ただ、3. 番の場合で既に他支店で口座を持っていると、別支店での新規口座開設は断られます。
質問者さんがこのケースなのなら、会社とお話し合いください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/10/23 09:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!