プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社を休む理由について!!詳しい方



朝から悩んでいます…。

12月や1月 会社を休むのに理由が必要です。平日が仕事です
平日4日休む理由が必要です

まだ1ヶ月以上あります



結婚式


結婚式の余興や二次会の幹事だから打ち合わせ



法事



私用の為



家庭の事情



①~⑤以外に何かありませんでしょうか?


4日間ばらばらの平日に休みたいのですが、1日1日細かく聞かれませんが理由を聞かれたら答えないといけません


上司が納得し12月や1月平日休む理由教えて下さい

よろしくお願いいたします

A 回答 (4件)

年に2回と会えない親族の集まりで旅行に行く。

その日しか行けないという旅行感を出す。
    • good
    • 0

有給休暇は無いのでしょうか?


バラバラの仕事以上に外せない事情でしたら、そのままの理由で良いと思いますが・・・?
仕事をや生む理由とすれば、親戚の冠婚葬祭か自分を神経性の疾患として1~2か月ぐらい長期で病欠が一番簡単です。
心療内科へ何回か通って、眠れないとか感情抑制が難しいとかで自律神経などの診断書を提出すれば確実に長期欠勤できます。
    • good
    • 0

素直に休みたい理由を言えばいいと思います。


休むには休むなりの理由がある訳で、嘘つかんほうがいいですよ。
    • good
    • 1

⑥病院ですかね。


平日だと結婚式・法事はまず無いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!