プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、今度法学部の口頭試問受けるんですが対策方法が全く分かりません。法学知識は無くても対応できますか?
何か事前にやっとくべき事などがあれば教えて欲しいです。よろしくお願いします

A 回答 (2件)

>現在高校生です、よろしくお願いします



大学入試で口頭試問があるんですね。
高校でも、日本国憲法は学習しますよね。社会科で。
それは頭に入れておいた方がいいと思います。

あとは、一般教養的な事や法学の質問をされても、
質問者さんが普段から考えている事を素直に答えればいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです、丁寧にありがとうございます!

お礼日時:2020/10/24 20:06

2つ確認させて頂きたい事があります。


(1)質問者さんは、大学生ですね。法学部以外の。
(2)他学部から法学部への転籍の為の口頭試問ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現在高校生です、よろしくお願いします

お礼日時:2020/10/24 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています