dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

頻繁にラインの送信取り消しをする心理はなんですか?

ラインのやり取りをしていて、こちらの質問を誤魔化し、かわされたので、一時間ほど既読をつけず放置していたら、連通の後、送信取り消しがたくさんされていました。

自意識過剰と、思われたくないですが、
気になる相手だから取り消すのですか?
単純な理由しか思い付きません。

それともなにか他の理由がありますか?

A 回答 (3件)

前に既読無視されているので、今回もまた既読無視(放置)されたので、先ほどの回答者さんの言うように慎重になっているのでは。


どんな質問か知りませんが、相手にも答えたくないことだってあるでしょうし、かわされたからってまた既読放置するというのは、あなたの友人に対する態度が、友人を下に見ているように感じます。なんでも言い合えるといっても、言えないことだってありますよ。友人とあなたの間に温度差がありそうですね。
    • good
    • 2

あなたの態度で文章を打つのに慎重になっているのでは。


この文面ではまた無視されるなぁとか。
本来文章でやりとりするツールで、無視することの無意味さを正した方が、問題解決に近いのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

けっこうなんでも言い合える中なんですよ、兄妹のようです。付き合いも長いし、ただ少し前に大きな喧嘩をして私が3ヶ月ほど既読をつけずに無視をしてしまったことがあります。それが何か関係していますか?既読がつかないことが怖いなど、そういった理由は考えられますか?

お礼日時:2020/10/25 11:09

質問を誤魔化し、かわすということは、答えたくない、答えられないからで、自分でも書いた内容が恥ずかしくなって取り消したのでは?


残しておきたくないということでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

けっこうなんでも言い合える中なんですよ、兄妹のようです。付き合いも長いし、ただ少し前に大きな喧嘩をして私が3ヶ月ほど既読をつけずに無視をしてしまったことがあります。それが何か関係していますか?既読がつかないことが怖いなど、そういった理由は考えられますか?

お礼日時:2020/10/25 09:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています