プロが教えるわが家の防犯対策術!

男同士で長電話とかってしますか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに長電話って何分からだと思いますか?

      補足日時:2020/10/29 22:03

A 回答 (10件)

しません。

(-_-;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね笑
ありがとうございます!

お礼日時:2020/10/29 23:42

仲良い友達でもしないかなぁ笑

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね〜ありがとうございます!!

お礼日時:2020/10/29 23:42

1分ですませます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

要件のみですね!
ありがとうございます!

お礼日時:2020/10/29 23:43

する人もいるみたいですね。


長電話の時間カァー
30分超えたら、長いかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり長電話は30分超えたあたりからが多いみたいですね!参考になりました
ありがとうございます!

お礼日時:2020/10/29 23:43

仕事とかで電話が長くなることはあるけど、相談しなければいけないこととか、用件がある時のみ。

用件もなく電話でダラダラと長く話すことはない。
5分以上、特に用件もなく話していれば長電話。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男の人の電話はやっぱり要件のみが多いみたいですね
参考になりました!ありがとうございます!

お礼日時:2020/10/29 23:41

私もしたことがあります。


親しい職場の同僚と、30分以上の長電話をしたことがあります。
昔は、母が長電話好きで、知人と30分以上長電話して、私はイライラするばかりでしたが、血は争えない、私も長電話していました。
 当時固定電話に「α-ACR」という、通話時間と料金が表示される機能の付いた電話機を使用していて、通話時間が表示されました。
 この同僚は、今から10年前、私が50歳の時に、63歳で亡くなりました。
 何分から長電話かは、30分以上だと長電話と感じます。
 余談ですが、職場の女性同僚で、長電話好きの方がおられました。
もちろん業務上の要件と思いますが、かなり長く通話されていました。
 あえて偏見を恐れずに書かせていただくと、先の、母の長電話の相手の知人と、女性同僚は、共に香川県出身でした。
 香川県は、長電話好きの方が多いのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性の方は比較的長いような気もしますね!!
回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/10/29 23:40

固定電話の3分10円は、普通の会話は3分以内ですむからということなので、男感覚なら、3分以上は長い。


女性は、時間単位らしいですけど。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

固定電話ならお金もかかりますよね…笑
今はLINE電話なら無料ですよね
ありがとうございます!

お礼日時:2020/10/29 23:39

若いころはしなかったけど、歳とって隠居の身になり、女房にも先に逝かれヤモメの一人暮らし、しかも海外暮らしとなると、日本語も話す機会がなくなるので、日本に住んでいる昔の友人に電話して、隠居生活者となると長話になってしまいます。



こちらの電話代請求書には、どの番号に何分かけたかの明細もあるので、一目瞭然で、日本へは6~800分が毎月。一人当たりで45分くらいでしょうか。

スマホのアプリから無料電話は、途中でぷっつり切れたり、雑音、音の反響の二重ねに聞こえことも多いので、固定電話からと。

電話代がすごいと思う人もいるようですが、こちらの電話代は、隣にかけても地球の裏側にかけても、キューバと南極、中国以外は1通話時間制限なしで5円ほどで、先進国の標準値段並みです。

長電話とは、15分を超えたあたりからでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!知らなかったです!
ありがとうございます!!

お礼日時:2020/10/29 23:38

離れ離れになった新卒時代の同期とは今でも3時間くらい電話する事あります



半年に1回くらいのペースですが。
何年経っても、社会人の出始めを同じ状況下を過ごした人と話すと初心を思い出すものです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!そのような場合もあるのですね!
同期と話せるのなら楽しいですし長くもなっちゃいますね笑

お礼日時:2020/10/29 23:37

しません。


長電話は1時間以上。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね
ありがとうございます!

お礼日時:2020/10/29 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A