プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近ビョークに興味もって聞いてみたいと思ってます。初ビョークを聞く私にオススメのアルバムベスト3を教えてください。

A 回答 (4件)

僕もビョーグは好きです。

喜怒哀楽をあそこまで表現する歌手は将に希有です。最初に聞くならという事ですが、デビューでしょうか。そうじゃなかったらベタにベストなどから入るのが良いと思います。一通り、ビョーグぽさを味わってから、ディープにのめり込む。それが一番良いと思います。
    • 0

私はヴェスパタインが大好きです。

セルマソングスも大好きですが。
最新作メダラは初めての人には
ちょっと怖いのでお奨めできません。
少し高いですが通販などで
ファミリートゥリーという
かなり一杯はいっている物なども
おすすめですw
    • 0

私が好きなのは、だいぶ前のものになりますが「デビュー」「ホモジェニック」あたりでしょうか。

ご存知かもしれませんが、ビョークは11歳の時にソロでレコードデビューしており、15歳の時にはTappi Tikarassに、次にKuklに、その後The Suger Cubesというバンドに所属して、その後ソロになり現在に至っています。是非バンド時代のものも聴いてみて下さい。
ちなみにTappi Tikarassの時には2枚、Kuklの時には2枚、The Suger cubesでは3枚(その他にベストアルバムあり)のアルバムを出しています。
    • 0

こんにちは

私もビョーク好きです。私の中でのお勧めは
Homogenic
ポスト+1
セルマソングスです。セルマソングスはサントラなんですがよかったでしょうか?
    • 0