プロが教えるわが家の防犯対策術!

三つ上で同業者(仕事場は別)の付き合って3ヶ月たった彼氏がいます。今年私は新卒で就職して、辛い時期をたくさん励ましてもらってその過程で付き合いました。私のことをすごく大切にしてくれて一途な人で、最初は年上感と仕事とか尊敬できる先輩で素敵!って思って付き合いました。手放したら勿体ない人なのは凄く分かるのですが、行為をしてても好きと言われても嬉しいとかキュンとかしなくて早くおわんないかなって思ってしまいます。最低です。3ヶ月でこんなにときめきを感じず優先順位が低くなってしまう自分の思考回路がイヤです。長くなってしまいましたが、どうにか気持ちを乗り切る方法ないですかね。

A 回答 (1件)

あなたが悪いんじゃないと思いますよ。

辛い時を支えてもらったから、良い人だな、と彼のことを思い、親しみが発展して付き合ったのかもしれないけれど、
もしかしたら、最初から恋人としての感情はなかったりしませんか?

ときめかない相手と無理して付き合い続ける必要はないと思います。
だから、気持ちを乗り切る方法、は実践しなくていいと思う。

とはいえ、彼と関係を続けたいのであれば、
彼の新しい一面を見られそうなデートとかに誘い出してみてはいかがですか?
キャンプとか、絶叫マシンに乗るとか、なんでもいいですけど笑、彼の違う一面を見たらときめくかもしれないし、もっと冷めるかもしれません笑

長いこと、一緒にいることになるパートナーです。
自然と好きでいられない相手とずっと一緒にいるのは辛いですよ。

良い方向に向かいますように!
    • 1
この回答へのお礼

こんな他人に丁寧なアドバイス泣けます。ありがとうございました!!ばっさり次!とはいけなそうなので、新しい一面見れるよう私も行動していきます