アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急!助けて‼

私の愛機のキヤノンイオス40D のゴムダイヤルが空回りして邪魔だったのでネットに記載されていた 瞬間接着剤で修理 を試したところ液がゴムだけではなくプラスチックまで入っていダイヤルが回らない(泣)

サブダイヤルで絞りやシャッタースピードを操作する設定方法を知っている方がいましたら
回答お願いいたします!

A 回答 (4件)

MENUボタンを押してINFOで撮影情報が表示できるようにして


サブダイアルを回して設定する

接着剤は瞬間接着剤はがし液というのが100円ショップやホームセンターで売ってるので、それを流し込むとか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

はがし液が売っているとは!

今度購入したいと思います!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/11/05 19:17

>つまりサブダイヤルでは操作出来ないということですね。



サブダイヤルが固まって動かない想定で、メインダイヤルで絞りやシャッタースピードを操作する方法です。
INFO撮影情報では、何も操作できません。
Q設定画面からだと、十字キーで設定項目を選択、メインダイヤルで操作できるのですが、この機能は、EOS40Dには備わっていないと思います。
    • good
    • 1

縦グリップを装着して撮影するのはどうでしょうか?



操作はちょっと複雑になるかもしれませんが…
    • good
    • 1

Tvモード時、メインダイヤルでシャッタースピードコントロール。


Avモード時、メインダイヤルで絞りコントロール。です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

つまりサブダイヤルでは操作出来ないということですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/05 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!