アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本物か偽物か画像を見てわかる方おられますか?

昨日ラクマでたまたま見つけた鞄があまりにも安く、偽物か調べる事なくカードで購入してしまいました。その後、あまりに物が安くもしや?っと不安になり、出品者と連絡を取り合うときに、本物か偽物か確認したところ、出品者からは本物と返答が来ました。しかし、やり取りで、なんか、んっ?日本語の使い方おかしいぞ?っと思う点があり、信用していいか悩んでます。品物の写真でお分かりになる方おられたらおしえてください。こちらから質問させていただきました。写真載せます

「本物か偽物か画像を見てわかる方おられます」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 中です

    「本物か偽物か画像を見てわかる方おられます」の補足画像1
      補足日時:2020/11/06 07:32
  • 裏です

    「本物か偽物か画像を見てわかる方おられます」の補足画像2
      補足日時:2020/11/06 07:33
  • サイドのポケット

    「本物か偽物か画像を見てわかる方おられます」の補足画像3
      補足日時:2020/11/06 07:33

A 回答 (10件)

あと受け取り評価ボタンは絶対に押さないでくださいね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

受け取りを押さないように気をつけます。方物でなければ送られてきてないのも同然ですものね!
後郵送は7日に発送と言ってましたまだされていないと思われます。相手側にもキャンセルをお願いいたしましたが返信来ず。

お礼日時:2020/11/06 10:05

返事:


事務局から連絡がすぐにあればいいのですが…もし出品者が発送してしまっている場合、荷物を受け取らないとしてもどこからその荷物が送られてきたのかとどこの運送会社かを確認した方がいいです。荷物を受け取った場合は鑑定に行き本物かどうか見てもらって、その結果を事務局に報告すれば対応してもらえると思います。偽物を売るのは犯罪なので。
カードの不正利用怖いですね…不審なサイトに自分のクレジットカード番号を入力したりしないよう気をつけたりしないとですね。私はアメリカに住んでいるのですが、先日、ベトナムレストランに行ってテイクアウトした際に勝手にチップとして3ドル上乗せして請求されてました。すぐに電話をして返してもらいましたが、レビューサイトを確認すると他にも騙された人がいるみたいでした。まさかレストランが騙してくるなんて思いもしなかったのでショックです。
コロナの前、中国に何度か旅行したことがありますが偽物めちゃくちゃ売ってありますよ。Amazonでさえ、ベビーグッズとか偽物ばっかりです。安物買いの銭失いになるので、普通にお店で買った方がいいです。あと、メルカリとかで日本のファッションブランドで並行輸入品とか書いてあるのは大体コピー商品でサイズが合わなかったりするので気をつけてください。
台湾の方に疑われたのは腹が立ちましたが、たしかにメイドインチャイナと書いてあったら、ん?となりますよね笑 でも、そのブランドはそこまで高くない(靴とかで2~5万円くらい)からかメイドインチャイナが基本だったのでそれくらいお店で確認したり、鑑定してもらってから文句言ってよと思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

事務局遅そうですね。まだ商品も届いてないので、偽物かも断定できませんが、皆様のご意見をお伺いして、そうだと確信が持てました!まるまるちゃんは外国在中なんですね!遠いところからたくさんコメントありがとうございます!

お礼日時:2020/11/06 10:03

本物なら、この状態の未使用に近い商品がこの値段で売られたりはしないでしょう、と考えればお察しだと思います


色味もなんか安っぽいですし

メルカリに本物が激安で売っているなんて思って買わないほうがいいですよ、鑑定士のお墨付きとかもない、相手の言い分しかないんですから、全部偽物と考えたほうがいい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!夢のような話がもしかしたら、この世の中にあるのかと思い、夢子ちゃん気分になりそうですが、そうでないのが現実、今回の件で身に染みてわかりました。ご忠告ありがとうございます。

お礼日時:2020/11/06 10:06

追記:日本人や日本語ペラペラな外国人が偽物を売ってることもあるし、逆に中古正規品を売ったときに外国人(台湾人)に本物がメイドインチャイナなわけないと言いがかりをつけられたこともあります。

正規店で買ってレシートもあったんですけどね(´・ω・`;)
とりあえず事務局に報告をして指示を待つべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まるまるちゃんさん、ご回答ありがとうございます。正規店でレシートもあったのに疑われたんですね。
台湾人の方ひどいですね。私だったら信用して、買います!
中国の人の方々は本物っぽかったらいーじゃんって思ってせっせと国内でコピーを作ってるんだと思いますが、
本物と言って売るのはどうかと思います。ダマシです

お礼日時:2020/11/06 08:13

私も以前ラクマで偽物を購入しました。

同じブランドの色違いのバッグを持っていたのですが、素材が革とビニールで全然違うし、一目でわかりました。その時の出品者は日本語が拙い中国人で理由を話してキャンセルしたいと言ったらめちゃくちゃに罵倒されました。酷いことも沢山言われたので、とりあえず偽物ということといろいろ罵倒されてますと事務局に報告したら取引きキャンセルになりお金が戻ってきました。商品は中国から直接送られてきたのですが、事務局に返品しないでいいと言われたので捨てました。
メルカリもですが特にラクマは偽物が多いので気をつけてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!参考になりました!!先程と事務局には偽物だった場合返金は可能か連絡してみたのですが、折り返しの返答待ちです。
今日カード会社にも連絡とってみようと思います。そういえばこの前ネットでディズニーパークチケット購入の際、今回と同じくカードが止まってしまって、カード会社に確認したら、最近中国人が不正に日本人の他人のカードを使って、大量買いしてているらしく、セキュリティが強化されている事が原因だと言われました。
コロナの影響で、これが不況の前触れなのかと実感しています。
ご丁寧に回答くださりありがとうございます。

お礼日時:2020/11/06 08:28

お気持ち察します。


ラクマはキャンセルは簡単では有りませんよ。
12,000だからパロディで割り切って使ってもいいんじゃないw
韓国に行ったら2,000で買えますよ。
勉強代と思って諦めましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ラクマのキャンセルで大変なんですねしらなかったです。コロナで、通販の便利さに溺れて、鞄なんて見ちゃって、本当私馬鹿でした。偽物として売られてる分には良いのですが、本物として購入者を騙すと言うのは、あくどい、、今ラクマに偽物だった場合、返金制度はあるのか確認してます。

お礼日時:2020/11/06 08:20

モノグラムとタイガラインを使ってますが、僕にはよくわかりません。

周りの人もそんなにわからないんじゃないかな? 使えばいいじゃん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

前向きさんご回答ありがとうございます。お名前通り前向きなコメントありがとうございます。
日頃の服装もですが、身の丈にあってない物を買ってしまいました。本当馬鹿でした。

お礼日時:2020/11/06 08:06

本物ってこんなペタンコにはならんよね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

言われてみると、しっかりさにかけてる気します。高級品を庶民が買ってしまったんだと明確になりました。用心深さにかけて、本当後悔しています。

お礼日時:2020/11/06 07:55

確実に偽物。


ラクマは偽物にユルイ。
ってかこの質問つり?
コレを正規品と思って購入したとは考えられない。
真面目な質問だったらごめんなさい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

真面目です(涙)偽物が届くのかと思うと夜も寝れませんでした。今からキャンセル申請しようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/06 07:51

本物のビニールバッグだと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

早急にご返答ありがとうございます。やはり、、、拡大してもなんかみえなくて、誤魔化してるようにしかみえなくて、今から事務局に問い合わせ、キャンセルするにしても、どう言ったところで、そう思われるのか、教えていただけるとありがたいのですが、、。

お礼日時:2020/11/06 07:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!