あなたの習慣について教えてください!!

現在、Win2000ServerでLANを組んでいるのですが、
たまにクライアントのWin98マシンからネットワーク接続しているサーバの共有フォルダが接続不可になってしまうことがあります。
接続不可になる状況はクライアントを一週間ほど連続稼働した時とかに翌日の朝、共有フォルダへの接続が切断されていることがあるみたいです。
ほかのWin2000Proクライアントではそのようなことは
起きていません。
原因が特定できなくて困っています。

LANの構成はWin2000ServerをDomainサーバに
クライアントにはWin95,Win98,Win98SE,Win2000Pro
が混在しています。

A 回答 (1件)

たしか、ウインドウズ9X系は、連続稼動を前提としていないOSなので、そのようなことは、起きるのが当たり前なものだったと思います。

クライアントを再起動する以外に、解決しないと思います。

NT系OSで、起きるようですと、IPアドレス配布サーバーの問題なのかもしれません。

自信ありませんが、そんな気がします。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
やはりそうですよね、なんとなく判ってはいたのですが、もしほかに原因があって対処法があるんじゃないかと思ったしだいです…

ありがとうございました。