プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヤフオクで最後の1秒で逆転されて残念CASEが多く 調べたらスナイプ機能でやられてた・・
なので、小生もBidMachineでTRYすることにした。
この場合 自動延長なし時に 入札金額は 例えば3000円近辺相場に対して 一括入札6000円と入力しとけば3100が相手方1秒前最終だとしたら3200円で買えるのでしょうか?

又  スナイプVSスナイプのセリだった時はどっちが勝つのかな??

ほぼ落札可能なのかな~? この時は最安で又 1円端数で吊り上がってるときの対処方法が知りたいです。

A 回答 (3件)

はい、その通りになります。



貴方の言うようにスナイプであろうがなかろうが相場を無視して高額を入札しておけば相手が諦めた時点で貴方の勝ちというわけです。

相場が3000円のものに6000円を出す人はそういませんし、それこそどうしても欲しいという気持ちがないとまず無理でしょう。

大げさに言えば心理戦のようなものです。

ただ相手も同じこと考えていて6000円でかち合うケースもないわけではありませんので、その場合、6001円といった端数で出し抜くしかありません。

とにかく相手がどこで諦めるかで額は変わりますし、スナイプとなれば考える時間が1秒もないわけですから自動入札だとしても1発勝負なわけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

JIROUさん ありがとうございます!
成る程! 凄く解り易かったです。自動延長なしCASE時は一発勝負なわけですね。

お礼日時:2020/11/10 13:03

いや、貴方が負けるって事は、


例えば、貴方が3100円をMAXで、相手が3200円かもしれないけど、相手が4000円とか5000円かもしれないじゃないですか。
貴方が、惜しかったと思っていても、相手にしたら、「なんだ、安かった!良かった!」となる訳ですよ。

要は、貴方の見込み相場額が甘く、最高額の問題です!
ポーカーのように、終了時に札というか手の内を明かさないと、途中の状態中の金額は、わかりませんからね。

最後の数秒勝負だったとしても、貴方と相手とが、最高額が同額だというケースなど、ほぼ無いでしょうからね。
    • good
    • 1

そうなります。


>スナイプVSスナイプのセリだった時はどっちが勝つのかな??
>一括入札6000円と入力しとけば
最高額の多いほうですね

>ほぼ落札可能なのかな~?
意図的な吊り上げに乗っかりたいならどうぞ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど 有難うございます。 1円刻みは意図的吊り上げ多数と散見したのですが、これは正しい理解ですかね?

お礼日時:2020/11/10 12:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!