プロが教えるわが家の防犯対策術!

2日前にヤフオクで出品している商品で、新規IDの方から入札がありました。

入札を確認した時は当然1件でしたが、あとで確認したところ、30分の間に小刻みに10件以上の入札をかぶせています。
(1つの商品に対して新規IDの方が競争相手なしの1人で入札件数10件ということです)

入札後に入札価格の変更などで2件目の入札をする方は結構居てますが、こんなことは初めてです。

何が考えられますか?

同じことを経験された方や、推測できる方がおられましたらご教授願います。

ちなみに当方は良い評価のみ5000以上です。

A 回答 (2件)

んー、ご新規さんだと、単にヤフオクの仕組み(他の入札が入るまで価格が上がらない)をわかってないとか…。

例えば開始500円、1,000円で入札。
→あれ、価格が上がらない? ちゃんと入札できてないの?

で、入札価格を変えたりして何度も入れてしまってる、みたいな。

いっそのこと質問してくれればいいんですけどねぇ…。

この回答への補足

なるほど!!その可能性大いにありますね~

少し安心しました。ありがとうございます。

やたらと長い意味不明なIDじゃなければ、まだ安心なんですが・・。長い!!(汗’’)

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

結局そのまま終了して1週間が経過しておりますが、何の連絡もなし・・。予想通りです。

同時期に同じ商品が私の品より4倍の価格で新規出品されていたので、入札数を上げることで注目させ、値段(相場)のつり上げに利用されたのかもしれません。今月再発されるまでは「かなりレア」だった品でしたので・・・。

こんばんは

少し違いますが、最近見たのは
最低の金額制限が付いてる品物に やはり一人の人が最小単位で何十回も入札してました。

ちょっと考えてしまいましたが
この場合は最低入札金額を知りたかったのだと理解しました。
でも、この方は残念ながら、希望金額の範囲以上だったようです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

結局そのまま落札されて、音沙汰なしで1週間が経過しています・・・。