アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自閉症スペクトラムの子供2人います。高校と中学です。
去年子連れ再婚しました。
夫は優しく、子供達も受け入れてくれましたが
たまに人が変わったようにキレて暴言を言うようになりました。元々は子供もなついて仲が良かったのですが
夫が子供の前で私を罵倒したりしたのと、夫が早く子供に出て行って欲しい将来ニートになったら子供を追い出してやると言ってるのを子供が聞いてしまい、ショックを受けて避けるようになりました。
夫は本心ではなかったと言いますが、謝る事もなく溝ができてしまいました。
お互いを取り持とうと思いましたが、だめで
夫が帰ってきて、お帰りを言わない子供に対して腹を立て、さっき私にグチを言ってきました。
俺の事が嫌いなら俺の金で飯を食うな!実家に追いやりたい。同じ苗字も名乗らせたくない、クソガキが、自閉症スペクトラムだし馬鹿だし将来は絶望的だ!と

ビックリしたし腹が立ちました。なついていたのに、あんな所を見せたり、同じ家の中で話しして聞かれたから、あなたを怖がってるんだよ、見せたり聞かれたらこうなる事は分かったでしょう?と話しました
自閉症スペクトラムはあるけど、優しくて素直で、人が傷付く言動はしません。本当に優しい子たちで、逆に夫に気を使ってるのに、それがわからず、俺を嫌ってるなら出ていかせるか出ていくと

今までも、たまに狂ったように離婚だとか、お前は馬鹿だ、俺が1番嫌いなタイプだとか、前の奥さんが俺の事わかってた、頭も良かったし、性格も良かったとか言ってました

子供をそんなふうに言われたのが腹が立って許せません。
日常生活でも夫に迷惑かけてません、子供も学校いったりバイトしてるし私もフルタイムです

明日になり、ころっと優しい夫に戻ってるかもしれないけど、二重人格か、おかしいんじゃないかというくらいの怒りぶり。言動がとにかくゆるせない
年下のくせに人生悟ったように俺に意見するな謝れと言われましたが、謝るわけないし、馬鹿なんじゃないかと思います

再婚、だめだったなと思いました
結婚1度めはDVや浮気でしたが、言葉もきついんだなと思いました。再婚て難しいですね、子供に悪いことしました。しっかり守っていかなきゃです。
再婚されて、離婚された方、決定打はどんな事でしたか?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございました。昨夜は眠れず、朝お弁当も作れず仕事行ってきました。忙しく働いてる間は考えなくてよくて、楽でしたが、今まで言われた言葉を思い出しては悲しいなと思いました。私も自閉症スペクトラムで親から虐待やネグレクトされ、高校生の時には家を追い出され、出来ちゃった婚をし、離婚して子供を育ててきました。
    普段は優しい夫、お茶碗洗ってお米といだり、ゴミ出しや、洗濯物畳んでくれて、微笑んでくれて
    愛してくれてるのも充分伝わってきていて
    なんでかなって、悲しかったです
    今日ふと、夫が自分で築き上げて自分で壊して
    今までそうやってきたんだろうなって考えてました。
    家族とも疎遠で友達も少なくて
    今までも自分で壊してきたんだろうなって
    1人に、なるんだろうなって。またコンビニ弁当や麺類でご飯済ませて、強がって生きていくのかなって思ったら
    可哀想だなって思って。

      補足日時:2020/11/13 21:17
  • うちの母もだったけど自己愛性人格障害っていうのですかね。なんか精神的な病気あるのかなって。怒りを我慢できない、自分は人を突き離しても
    突き放されたくない感じで、怖いのかなって
    なんか、可哀想だなって
    私も自閉症スペクトラムで周りには怖くて言えないけど
    夫みたいな病気も、本人も気付いてないようなもの
    他人は離れていくだろうなって
    無理をするつもりはないですが、許すつもりもないけど
    理解者というか、解ってあげたいかなって気持ちも出てきました。傷付きたくはないけど
    家族になった以上、子供も夫も笑って幸せでいて欲しいなという、偽善的な考えではありますが。

      補足日時:2020/11/13 21:17

A 回答 (12件中1~10件)

ご実家は近いのでしょうか。


離婚を考えていると思いますが、離婚後すぐに母子3人になるより、ご両親の協力があればと思いました。

お子さんは旦那さんの養子に入っていますか?
養子に入っているなら、養育費の請求をしてください。
それからお子さんのことを侮辱されて許せないですよね?
慰謝料を請求しましょう。
弁護士に相談してください。


ごめんなさい。
わたしとしては、とにかくその男は許せないタイプです。
    • good
    • 0

許すのは聖母でなくただの依存馬鹿女ですよ!笑



でも今まで頑張ってシンママしてきた主さんなら大丈夫ですね!頑張って下さい!
    • good
    • 1

まず驚いたのが、関係者全員が~障害とか~症の障害者と言う事です。


決して差別する訳ではありませんが、健常者が一人も存在しない生活空間が想像出来ません、何を基準に物事の是非を判断して良いものか。

外部の人間から支援を受けた方が良いと思います、何かが欠落している人間同士で議論しても、正しい解に辿り着けるとは考え難いです、生活相談レベルでも良いので、自治体窓口等で是非相談下さい。

私の私見ですが、今回離婚しても、また同じ事の繰り返しになると思います、何が問題なのか傾向と対策を練らないと、延々と同じ事の繰り返し。
    • good
    • 0

私の妹が以前「全てをぶち壊したくなる衝動に駆られる」と話していました。


妹がそうなってしまう背景に「思い通りにならない」「期待していたのと違う」という思いがあるようです。
でもよくよく本人に問い質すと、妹の思い込みや認識違いであることが殆どなんです。
誰もそんな約束をした覚えがないのに勝手にそうだろうと信じたり、こうなるはずだという妹の欲望や妄想が基準になっているので、周囲の人間を振り回すだけ振り回して、最終的には独りぼっちになって「誰も私のことを分ってくれない」とぼやく羽目になるわけです。
ご主人も似たような感じなのかなあ?

以下私見ですので当てはまらなければすっ飛ばして下さい。
私が思うに、実際のあなたとご主人があなたに対して期待する姿勢の違いが、今回の出来事に繋がっているのではないでしょうか。
発達障害を抱えるお子さんを慈しむあなたの姿を通し、ご主人は自分も同じように扱ってもらえると思い込んでいた。
一方であなたはご主人に対して、一家の大黒柱として家族を守り導く姿を期待した。
この差はとても大きいですので、歩み寄ることが出来ないのであれば婚姻関係の継続は難しいかも知れませんね。
    • good
    • 2

もう既に決定だ出てるでし、子供たちがその男を怖がり避けてるのが決定打。



>早く子供に出て行って欲しい将来ニートになったら子供を追い出してやると言ってるのを子供が聞いてしまい、ショックを受けて避けるようになりました。

>夫は本心ではなかったと言いますが

本心だろなに夢見てんだ

>謝る事もなく溝ができてしまいました。

謝るわけない、本心なんだから

>お互いを取り持とうと思いましたが、だめで

当たり前、子供たちだけに強要することになってゆく、今後我慢やそのクズ男に合わせることを

>夫が帰ってきて、お帰りを言わない子供

言うわけない、帰ってきてほしくないんだから言えるわけがない、自分たちを侮辱し傷つけ排除しようとしてる成人のおっさん、クズな人間に何故おかえりなんて言えるんだ

>に対して腹を立て、

DV野郎は自己中のクズ

さっき私にグチを言ってきました。

>俺の事が嫌いなら俺の金で飯を食うな!実家に追いやりたい。同じ苗字も名乗らせたくない、クソガキが、自閉症スペクトラムだし馬鹿だし将来は絶望的だ!


子供のことここまで言われてんのに補足の様な阿呆なこと言ってるなんて、もしかしてこの質問は釣りですか?ってくらいの可笑しさですね、主さん自身狂ってるのかなっていう。

子供たちを地獄にこれから叩き落とす、突き放してね。
毒親になるんだね、せっかくここまで自閉があっても素直に真面目に生きてきた、育ててきた子達の将来人生潰すんだね、そんな人の弱みや孤独寂しさにつけ入ることでしかおんなを手に入れられない様な底辺じじいのために。
児相にさっさと子供預けなさいよ、可哀想な男扱いして子供たちを地獄に巻き込んでるよりは(もう地獄の渦中に居るんだよ)その方がましかもしれないですよ。
    • good
    • 0

今補足読みました、主さん勝手な幻想でこの問題から目を逸らし、この男との生活を継続しようと考えてますね。


それは主さんも男と一緒に我が子を殺すに等しい馬鹿げだ行為。
誰が子を守るの?あなたでしょ!!しっかりしてください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。離婚に向けて話をしてます。ああはいったものの、私は聖母ではないので許せないです。私に対し、前嫁の方が理解があったとか頭が良かったとか、お前は俺が一番嫌いな馬鹿女だと言われた事より、何倍も子供の事を言われたのが許せません。そんなやつ、いらないです。

お礼日時:2020/11/18 15:22

この結婚は無かったことにした方がいいです、早い方がいいですよ!


何故なら自閉の子たち、人たちは、傷ついたことは一生忘れないし、それを反芻し続けるからどんどん大きなトラウマに育っていくからです!
早くその男と別れて下さい。
そもそも自閉のそんな大きな子たち、そうそう受け入れる男なんていませんよ、よほどの人格者でなきゃ。
実の父親でさえ受け入れられないってのが多いのに、主さん軽率でしたね。
女を手に入れるまでは善人の演技、そのあと邪魔な子を虐待する男は大勢います!!
最悪殺す気狂いだって居る、、早いに越したことないです、何故なら既に邪魔だ追い出すと言っている。
その男は悪人です。
    • good
    • 0

夫がそんなに好きならぜったいこどもにかなしいおもいさせないでください。

これはあなたの気持ち。子供の気持ちはどうなるの?と言いたいです。夫だって治す機会だってあったはず、ただ自分が変わりたいと思える強い気持ちがあったのなら。正直かわいそうって思うのはわかるけど子供の心の安全とこれは別。わたしの父親も同じような感じだから似たような人は実はたくさんいますよ。可哀想って思うなら子供の目線で一番考えてあげたらいいと思う。あともちろん人はいいとこも悪いとこもあるからあなたの夫を思う気持ちを夫の優しさもわかるけど、だからって夫を見捨てられなくて子供の心の傷を増やすのはほんとに自己中的だと思う
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね、それは私の気持ちですね。もし、直接子供に何か言ったら許しません。離婚届けは準備してます。

お礼日時:2020/11/13 21:39

何度もごめんなさい。

下の方は旦那さんのことをもっと気にかけてと言っていましたが分章を見る限りたまに人が変わったようにキレたりとか、本心でもないけど子供にそのような暴言を吐ける人ってなかなかいませんよ。たとえイラついてても蔑ろにされててもやっていいこと言っていいことの分別がつかないと、、自閉症の子供二人連れてたのに再婚してくれたって優しい人って逆に思い込んでませんかね。

子供がおかえり言わないだけでそんなキレるって。相手はどんなに大きくてもあなたの子供なのに。中なんかとり持てなくて当然だと思いますよ。あなたの夫結構キチガイに聞こえます。謝ったとしても子供って賢いから無理ですよ。他人の子供にクソガキとか将来絶望的とか決めつけたりほんとな子供の将来に悪影響しかなく自立できる子でもできなくなってしまいますよ。。
あなたに対してまたモラハラだし、多分人格障害の一種があってもおかしくない男性だと思いました。

何度もコメント申し訳ありませんが本当に子供たちのために行動できることを祈っています。
    • good
    • 3

ひどい、、子供もあなたもかわいそうだ。

決定打は経験がなくて話せませんが他人の話を聞かずとも離婚するべき相手だと思います。正直何度離婚しても再婚しても結果最後にあなたと子供が幸せであればよし。そして何度も再婚はさすがに子供もかわいそうだから
今回のことを踏まえて、次はこうしたらいいっていうのもご自分でわかると思うし、結婚しなくてもいいし、とりあえず今の方もは勇気も体力もいるかもしれませんが早く離婚したほうがいいと思います、できるできない別としてあなたも離婚と言う言葉がよぎったはず。次の日優しくされて例えばあなたは大丈夫かもしれませんが子供は絶対大丈夫じゃないと思うしお母さんが好きなら絶対別れて欲しいって言えないと思う。

正直こんな子供で人格否定されて、生きることを心配させられるようなこと言われたら大人になった時のトラウマが心配です。わたしはこんなに全然ひどくないけどやはり子供の時に誰の金で飯食ってんだと言われた時とか母がそう言われたときのこと三十こえてもまだ覚えてますし、すごい遠慮しちゃう性格でかなり不器用に生きてます。大人になっても苦しむと思うんだ早く安心する場所を作ってあげて欲しいです。貧乏暮らしに戻っても絶対そんな男の人が他人がいる家とか心臓麻痺起こしそうなくらいストレスです。想像するだけでかわいそすぎて気の毒です。あと人格否定も将来の性格形成にすごく影響してくるし育ちかたひとつで障害があってもなくても成功したり幸せに生きられるしその逆もあります、、あなたのお子さんはその逆に進んでしまう可能性が大な気がします。そして成長過程で身についた考え方自分に対しての評価や気持ち、自身の現れなど大人になって簡単に変えられるものじゃないです。本当に真剣に考えて離婚しなくとも子供とその男性を離れて暮らさせてあげてください。貧乏な家になってもです。あなたが辛いかもしれませんがよく検討してみてください、、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています