アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10歳の障害児を抱えるシングルマザーです。
元夫は優雅に再婚でイライラします。

重度知的障害の息子を抱えて働いています。

旦那は一日中奇声をあげて暴れまくる息子を受け入れられず、
職場の部下と不倫、再婚しました。

元不倫相手が結婚生活をブログで公表していてイライラします。
私が糞便をまき散らす息子と格闘している間、
元夫と不倫女はレジャーで豪遊しています。
息子にもイライラして八つ当たりします。

「わざと私を苦しめるために嫌がらせしてんだろ」
って怒鳴ったりしてしまいます。

こだわりが強く嫌いなものに手を付けない息子に
「食えったら食えよ!」と言って皿に顔を押しつけたことも有ります。

人間として当たり前のことが出来ないのに
女の子を追いかけまわす事は大好きな息子...

嫌いじゃないのに、「わざとやっているんだろ!」と毎日怒鳴ります。
元夫のブログを見て更にその頻度が増えています。
障害児を抱えるシングルマザーで、元夫が優雅に再婚して
イライラしてしまう方は居ませんか?

A 回答 (4件)

養育費など必要な事以外は、別として元夫の情報は遮断した方がいいですよ。



質問者さんと同じ状況の事例は知りませんが、バツイチ女性として、↓

誰が何を言おうと溢れ出す母性で、自分のことより子に全てを注ぐような女性でなく、
ある程度、自分も愛するタイプの女性で、子に関して放置するケースもあります。

放置はしても、表面上「放置」と見なされない例として、親に丸投げするという方法をとっている女性がいます。
子に関することから解放されます。
(まあ、「解放」でも「逃げ」でもいいんですが。)
一度、責任を軽くする身軽な心地よさを知ってしまうと、それに甘えるんでしょうか、一気にそっちに行ってしまうような気がします。

そうではなく、あくまで、向き合いつつ、心の健康を保つというのであれば、専門家というだけでなく、
知的障害者、バツイチ、○十代の女性、全て理解する人の助言が必要でしょう。

心の平安を保つには、歳と経験を重ねることになるでしょうね。(誰でもそうだけど)

まずは、元夫の情報を遮断するといいと思います。
お役に立てないと思いつつ回答してしまいました。
    • good
    • 3

40代既婚男性です。



毎日お疲れ様です。色々なことがあって、ストレスがたまるのは、仕方ないです。あなたは悪くありません。私なら、もっと早く、行動に出ています。
行動にでないと、あなたが壊れてしまいそうで怖いです。あなたが壊れれば、お子さんも大変です。だから、あなたが壊れる前に行動した方がよいです。

あなたに欠けているのは、心の支え、ストレスの解消方法だから、早急に対処すべきです。

1日でも2日でも休みをとり、子どもには、お父さんのところに!ということで、周囲から分かるように名札に元ご主人の連絡先など、必要事項を記入しておき、向こうの家の近くでお子さんの背中を押し出すのです。

時々、元ご主人に預けるなど、リフレッシュしないと、あなたが,持ちませんよ。ただし、色々心配でしょうから、お子さんに携帯を持たせ、GPSで居所を見られるようにすることと、身につけるものの何かがベストですが、ICレコーダーを渡しておくとよいと思います。場合によっては、投稿もできますしね…(笑)
    • good
    • 6

大地震、インフルエンザでで結婚できなかったり、余命の少ないお父さんがいたり、障害者の息子さんがいたり、元旦那が離婚後再婚したり大変ですね。


http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5279750.html
釣りは水のある所でしましょう。
    • good
    • 4

普通はイライラするでしょう。


しない方が不自然です。

でも不倫のイライラと息子のイライラは違うと思うので分けてはいかがですか?

問題はあなたが精神的に参りそうで気の毒に思います。
もう少し行政に相談したり、
頼ってみてはいかがですか?
何かあなたが楽になる方法があるかもしれません。

あなたが精神的に安らげるようになることを祈っています。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています