アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は21才の大学生3年です。彼氏は、25才の社会人です。
彼氏は、Hの時コンドームを付けてくれないんです。
別に出来てもいいから、責任とれるしって言うんです。
私も、彼氏が好きだから、子供は出来てもいいんですが
そんなことになったら、絶対両親が、怒ると思うんです。彼氏とは付き合って5ヶ月です。大学も好きで入ったのではないので最近専門分野になってきておもしろくないし・・・、わからなくなってきたし。
でも、この不景気に高い私立大学にいかせてくれてもらってるから、親に悪いし。
最近なんか訳が分からなくなってきました。
子供ほしいけど、学生だし、彼氏とは遠距離恋愛だし、今は夏休みなので同棲していますが、もし子供出来たらどうしたらいいのでしょう。これはおろすべきなのでしょうか?それとも親に殴られても言った方がいいんでしょうか??

くだらない質問ですみません。もし良かったら回答ください。

A 回答 (11件中11~11件)

もういちど、彼氏ときちんとお話する必要があると思います。


彼側として、「責任」が取れるから避妊しない・・・これは勝手すぎます。
正直に感想を申し上げますと、あなた本当に愛されてます??

本当にあなたの事を大切と思うなら、学生で親に扶養されている立場の
あなたに対して、自分の勝手だけで避妊しないっていうのは、
あなたを自分の所有物としてしか、見ていないか、もしくは
25歳にもなって大人の分別がついていないか・・・だと思いますが?

大学に行くか行かないか、辞めるか続けるか
子供が出来たらどうするのか

人にはくだらない質問でも、あなたにとっては「あなたの人生」そのもの
ではないですか!親の為、彼氏のためにだけ存在してるんですか?

質問文から「受身」な性格の人なのかな?とも思いますが、
今一度真剣に考えてみてください。
学生結婚がいけないとか、親に殴られるからやめなさいとか
そんな事は言いません。

でも、そんな受身の考え方で「子供」育てられるんですか?
育児ノイローゼになって「この子のせいで若いのに遊びにもいけない!」
なんて考えになっちゃいませんか?
そんな避妊ひとつしてくれない彼氏が一緒に子供育ててくれるんですか?
あなたが親御さんに殴られて、彼は平気なんですか?
たった数年が待てないのですかね??

もう一度、真剣に考えてみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!