プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

80年代アイドルで
別格の
中森明菜と松田聖子

ふたりの違いは数多くあるが

決定的なのは

マスコミの利用の仕方

上手く利用したのが
松田聖子

近藤真彦の件以来
メリー喜多川に
いろいろ画策され御用達マスコミに
たたかれてが


そのマスコミとしばしば
ぶつかってた

性根はがらっぱちだが優しい人

(歌手になったのも母親の夢を実現
させるため)

なのだが

当時のマスコミのやり方

メリーの追い込み方もエゲツないが

松田聖子のように

ある程度利用しちゃる
的な発想があれば


中森明菜はいまだに
松田聖子のように
ツアーやディナーショーを中心に活躍出来たとか


芸能記者がYouTubeで言ってました。


そうなんかな?

A 回答 (5件)

明菜ホント勿体ない


繊細なのでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

勿体ないよね。

いまでも
トップにいれたのに


願わくば22年のデビュー40周年か
26年の還暦の時に

期間限定でも復帰してくれると嬉しい

お礼日時:2020/11/19 07:31

私は松田聖子よりも1学年上ですが、当時を知るものとして、どうして聖子と明菜を比べるのかが全くわかりません。



 学年で二人は4年違います。
中森明菜が「スローモーション」でデビューしたときには松田聖子は9枚目のシングル「渚のバルコニー」がヒット中でした。
確かにレコ大や瞬間最大風速は中森明菜のほうが上回りますが、4学年違い、芸歴も3年以上違う二人を比べる必要はないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

瞬間最大風速じゃないよ


実力では明菜が上
世の中の通説では?

あの頃の歌姫と言えば
中森明菜を指します

松田聖子は
歌姫なんて呼ばれたことないよね。
実力ないから

芸歴ってw

お礼日時:2020/11/19 18:36

純粋だったからこそ、思いが深過ぎて、相手の悪口を言わずに自らの身を削ってしまった明菜と



策略、画策家の聖子。
恋愛も結婚、出産、離婚もぶりっ子から始まり、すべてをネタに今でも一貫していますよね。

どっちが悪いとかではなく、生き方が違うだけ。
繊細か、図太いか。

繊細だからこそ、傷つかないように突っ張って見えていただけ。
ガラスのハートを抱えた女性と

図太いからこそ、ぶりっ子の皮をかぶった狼が、数々の恋愛、浮気、離婚、再婚、不倫までやってこれた女性

混じり合うことのない、両極ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうすね。

明菜は芸能界で生きていくには
繊細だったのかな?


明菜は聖子ファンで尊敬してたらしいから

少しは図太さ見習えばよかったのに

性根からは出来なかったのかな

お礼日時:2020/11/19 07:11

ほぼ合ってると思います。


歌唱力では、中森明菜の方だと
私は思っています。
しかし、メンタルが弱いのがアダ
となったように思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

歌唱力は圧倒的だったからね

メンタルが
業界に揉まれ
すこしでも強くなってれば
こんなことには

お礼日時:2020/11/19 07:33

事務所やレコード会社の実力差でしょう。


ソニーのほうがワナパイよりお金があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかな

お礼日時:2020/11/19 07:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!