アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フォルダの中にある見えないゴミファイル(~$〇〇〇.xlsm)を消す方法を教えて下さい。
フォルダの設定は 隠しファイルを表示する になっています。

A 回答 (6件)

〇〇〇.xlsmを開いている状態だと、~$〇〇〇.xlsmのファイルは使用中で削除できません。


〇〇〇.xlsmを閉じると、普通は~$〇〇〇.xlsmは自動的に消えますが、何らかの理由で消えなかったときはその状態だと普通に削除できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

設定を 隠しファイルを表示する にしても~$〇〇〇.xlsmは見えませんでした。仕方がないので、マクロを使ってフォルダ内にあるファイルを調べたら
~$〇〇〇.xlsmがある事が分かったのです。
皆さんのアドバイスの後、いろんな事を試してみたのですが、偶然に解決できました!見えない~$〇〇〇.xlsmが消せたのです。
《解決方法》①まずデスクトップに「~$〇〇〇.xlsm」という名のエクセルを作成する。(「〇〇〇.xlsm」ではないです)②このエクセルを見えない~$〇〇〇.xlsmのあるフォルダに移動させる。③「~$〇〇〇.xlsm」を削除する。
この後マクロでフォルダを調査すると、見えない「~$〇〇〇.xlsm」が消えていました!
皆さん色々なアドバイスありがとう御座いました。❤

お礼日時:2020/11/19 10:06

> 設定を 隠しファイルを表示する にしても~$〇〇〇.xlsmは見えませんでした。



「保護されたオペレーティングシステムファイルを表示しない(推奨)」
にチェックが入ってるのでは?チェックを外さないと見えまえん。
    • good
    • 0

わたしもいいことを教わりました。


ありがとうございます!
    • good
    • 1

ディスククリーンアップをやってみましょう。



不要なファイルを削除してHDDの空き領域を増やす方法(Windows 10)
http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フォルダがある場所が会社のサーバーであるため、ディスククリーンアップ出来ません。
でも自分のPCでこのような事が発生したとき、この方法でやってみます。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2020/11/19 10:05

〜$で始まるファイルは使用中です。


ファイルを閉じると消えます…が、稀にファイルを閉じても消えないときがあります。
隠しファイルを表示しない設定で見えなくなりませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

設定を 隠しファイルを表示する にしても~$〇〇〇.xlsmは見えませんでした。仕方がないので、マクロを使ってフォルダ内にあるファイルを調べたら
~$〇〇〇.xlsmがある事が分かったのです。
皆さんのアドバイスの後、いろんな事を試してみたのですが、偶然に解決できました!見えない~$〇〇〇.xlsmが消せたのです。
《解決方法》①まずデスクトップに「~$〇〇〇.xlsm」という名のエクセルを作成する。(「〇〇〇.xlsm」ではないです)②このエクセルを見えない~$〇〇〇.xlsmのあるフォルダに移動させる。③「~$〇〇〇.xlsm」を削除する。
この後マクロでフォルダを調査すると、見えない「~$〇〇〇.xlsm」が消えていました!
皆さん色々なアドバイスありがとう御座いました。❤

お礼日時:2020/11/19 10:06

見えないゴミファイルがそこにあると、


どうやってわかったんです?
ホントはないんじゃないの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

設定を 隠しファイルを表示する にしても~$〇〇〇.xlsmは見えませんでした。仕方がないので、マクロを使ってフォルダ内にあるファイルを調べたら
~$〇〇〇.xlsmがある事が分かったのです。
皆さんのアドバイスの後、いろんな事を試してみたのですが、偶然に解決できました!見えない~$〇〇〇.xlsmが消せたのです。
《解決方法》①まずデスクトップに「~$〇〇〇.xlsm」という名のエクセルを作成する。(「〇〇〇.xlsm」ではないです)②このエクセルを見えない~$〇〇〇.xlsmのあるフォルダに移動させる。③「~$〇〇〇.xlsm」を削除する。
この後マクロでフォルダを調査すると、見えない「~$〇〇〇.xlsm」が消えていました!
皆さん色々なアドバイスありがとう御座いました。❤

お礼日時:2020/11/19 10:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!