推しミネラルウォーターはありますか?

といっても、職場の同僚の話です。
明細を見せてもらったのですが、数日に亘って、いくつかのまとまった国に発信したことになっていて、通話料は10数万円にも上ります。
インターネットの怪し系サイトかと思いましたが、インターネットはやっていないとのことでした。
しかも、利用時間というのが勤務時間で、日付を照合すると明らかに仕事をしていた時間に通話をしたようになっているのです。(これは証明できます。)
独身ですので、家には誰もいません。
一応、電話会社にも苦情を申し立てようと思っていますが、その前の予備知識として、こういう事があり得るのでしょうか。また、あり得るとすれば、どういう原因が考えられますでしょうか。
私は電話会社のミス及び回線のタッピングが疑わしいと思っているのですが、証明の手段がありません。

A 回答 (3件)

どの国際電話会社から電話されていたのでしょうか?


その会社に言えば発信証明は発行してもらえるはずですが。それと、使っていないのならきちんとその会社に申し立てをして今後国際電話は使用できないようにしてもらえばいいと思います。
私の場合はQ2請求でしたが使用した覚えがない旨をNTTに伝えQ2不可にしてもらいました。当然、その時の料金は払っていません。書類提出はあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。お礼が遅れて、すみませんでした。

結局電話会社に掛け合って、支払いを拒否することで決着したようです。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/02/24 17:51

初めまして!



私の会社の人も以前、同じような事がありました。
(当時はインターネットはやっていませんでした)
結局、KDD(当時)と喧嘩をして「今後、一切国際につながない!」
ということになったようです・・・

(私  「どうしてそうなったか、はっきりさせればいいのに・・・」
 その人「いいの!どうせ国際電話なんて使わないんだから!」
 私  「もしかしたらどこかから個人情報が盗まれたのかも・・・」
 その人「いいったらいいの!」
 私  「・・・(ずいぶん無防備な人だ・・・)」        )

てなやりとりがありました。
私は調べられるものなら、きちんと調べてみた方が(電話会社に問い
ただしてみて)良いのではないかと思います。
(単なる接続ミスなのか、それとも個人情報がどこかからまれたのか・・・)

あまり関係ないかもありませんが参考までに下記のサイトを・・・
ご参考までに・・・

参考URL:http://www.web110.com/jirei/index.html/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。お礼が遅れて、すみませんでした。

結局電話会社に掛け合って、支払いを拒否することで決着したようです。
出勤簿などをちゃんと呈示して、アリバイを証明したら、納得したようです。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/02/24 17:53

はじめまして。


私は不安になって、このホームページで情報を調べました。
「NO!国際電話」というフリーソフトを入れています。
ソフトも万全ではないようですから、すでに回答されたかたがおっしゃっているように、Q2不可にするのが絶対安全策だと思います。

参考URL:http://www3.plala.or.jp/hiro-mg3920/tel.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。お礼が遅れて、すみませんでした。

結局電話会社に掛け合って、支払いを拒否することで決着したようです。
そのソフトも紹介してみました。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/02/24 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!