プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネット上で自分の本名を教えるって危険性などありますか?

A 回答 (5件)

非常に珍しい名前の人なら、個人が特定される。


でも、一般的に多い名前などなら、特定はされることはありませんね。

ただ、本名を教えるとしたら、色々なところに、個人情報の参考となるものを投下していることがありますから、追跡出来たら、完全に特定出来ますね。

写真をそのままアップすると、場所を特定出来ます。位置情報を削除しても、写真でどのあたりに住んでいるか分かる場合もありますしね・・・

facebookは、基本的に本名でのやりとりするものであり、かなりの個人情報が載っているようなものと言えますけどもね。
    • good
    • 0

通常は教えませんね。

本名を漢字での表記はまずいでしょ。ネットで検索すればいくらでも出てきますから。ローマ字とかカタカナでの読み方なら問題なしです。しかし本名を記載するのはやめた方がいいです。後々いくらでも追跡できますから。偽名でいいと思います。
    • good
    • 1

有名人のようにバックに著作権に詳しい人が付いてれば安心ですが一般の人はむやみに本名を公開するのは危険ですよ。


悪用されます。
    • good
    • 2

別にないですよ。


戸籍なんか上げるわけではないので。
嘘かほんとかわからない。

翔平くんは本名と思いますか?
    • good
    • 1

本名を教えた事で個人が正確に特定されるような事はまずありませんが、あまりオススメはしません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!