アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Facebook と合同使用しなければならないアプリの Messenger で、検索して出た人たちの中に [招待] と表示されている人と何も表示されていない人がいるのですが、一体その違いは何なのでしょうか。昨日 Messenger をダウンロードしたばかりで、わかりません。申し訳ありませんが、どなたか教えて下さい。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

追加質問です。Facebookで「私に友達リクエストを送信できる人」を【 友達の友達 】に変えると、友達の友達でない人の Messenger には、たとえ検索しても目的の人が表示されなくなってしまいますか?

• 目的の人→ つまり、友達の友達を設定した人

• うーん・・・

★ Facebook で検索すると存在するのに、Messenger で検索すると、対象の人が表示されないとなれば、Messenger の中で自分がブロックされたということでしょうか?

A 回答 (1件)

Facebook messengerの「招待」とは、スマホでmessengerアプリをまだ使っていない人たちです。

すでにmessengerをダウンロードしている人たちには「招待」は出てきません。
たとえmessengerアプリをダウンロードしていなくても、スマホでブラウザを開き、そこからFacebookにログインすれば、PCと同じようにメッセージを見ることができるので、わざわざmessengerアプリを別個にログインしないという人もいるのです。

>Facebookで「私に友達リクエストを送信できる人」を【 友達の友達 】に変えると、友達の友達でない人の Messenger には、たとえ検索しても目的の人(=友達の友達を設定した人)が表示されなくなってしまいますか?
いいえ、表示はされます。でも、「友達になる」とか「友達リクエストを送る」というボタンが非表示になってしまうので、リクエストができないだけです。
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

詳しい回答をありがとうございました。とても参考になりました。
★ Facebook で検索すると存在するのに、Messenger で検索すると、対象の人が表示されないとなれば、Messenger の中で自分がブロックされたということでしょうか?