プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

無料で相手と声を聞きながら、交流をとる方法を教えてください。messengerは電話は出来るけど、相手や周りの人ががなりすましに遭っているので、相手が私の写メは欲しいし、私も相手の写メがほしいけど、messengerで公開することは出来ないと、なりました。
相手にLINEしてと言われたけど、私はLINEは外国っていうか、中国のモノなので情報漏洩とか合ったので、信用出来ないからLINEは出来ないと言いました。
無料でスマホで相手と交流がしたいので、スマホでも出来る、信用が出来ない無料アプリを教えてください。
相手は分からないけど、私はWi-Fiをひいてはいます。

質問者からの補足コメント

• これらでお互いに顔を見ながら、会話することが出来るモノで、相手は一人暮らしなので好き放題言えるけど、私は実家暮らしなので、相手の声が家族に聞かれないモノは、どれですか?
    相手は分からないけど、私はWi-Fiはひいてはいます‥

• 私の努力次第って、私がイヤホンをすれば良いってことですか?
    スマホを購入した時のイヤホンで、良いのですか?

別売りだったらお金がないこともあるけど、イヤホンを購入すること自体(ショップに行く等)出来ないのと、ネットショッピングをしたことがないので、監視されているので難しいです。

ビデオ通話は、お金をかかりますがか?
    逆にmessengerで無料で電話が出来るように、相手の顔を見ながら無料で会話することは、出来ますか?

A 回答 (3件)

イヤホンする、家族が居ないところに行く、家族にどこかに行ってもらうなど

前の回答の上3つは無料です。
    • 1

相手の声が家族に聞こえないようにするのはあなたの努力。

・meet
・Teams
・Zoom

電話番号が分かればビデオ通話も出来るのでは?
    • 1

・各種メール

・Google系
 チャット、meet、ドキュメントなどのファイルに書いて共有する
・Microsoft系
 Teams、Wordなどのファイルに書いて共有する
・Zoom
・ツイッター
・Instagram
・TikTok
・カカオトーク

が有名どころでしょうか。

LINEについて
韓国の会社の日本法人が日本で企画開発しました。
データ漏洩があり、韓国にあった日本のデータは全て日本国内のデータセンターに移管中です。
また、LINEに使用状況を送らないように設定さえすれば、いくらLINEのサーバー管理者であってもトーク内容は見れません。
    • 1