プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、休養中のハルウララについて、教えていただきたいのです。
今年(2005年)の3月に、高知で黒潮杯を最後に引退するらしいのですが。
噂では、「武 豊騎手が騎乗し、出走することが決まっている」というのです。「観戦ツアーの広告も出ていた」との噂もあります。一方で、「休養明けのテストに受かっておらず、出走できるか未定」という噂もあります。
引退レースなだけに、ぜひとも、観に行きたいと思っております。

教えていただきたいことは、
(1)今年の黒潮杯の開催日。(例年、日付が違うらしいので)
(2)本当に出走するのか。出走登録したのか。
(3)四国からの観戦ツアーって出ていますか。あるいは、そのツアーが組まれる予定はありますか。(昨年は大手新聞社主催であったそうですが)

もし、出走するなら、公休希望出さないといけないので、よろしおねがいします。

A 回答 (2件)

引退レースは延期になりました。


現在のところ、引退の時期は未定のようです。
また、#1さんも言われているように、まず能力試験に受かるかどうかという問題がありますから、下手をするとそのまま引退なんてことも、残念ですが覚悟しておかなければいけないかもしれませんね・・・

http://news.goo.ne.jp/news/yomiuri/sports/200502 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。友人と、「もしかしたらこのまま引退かも」という話をしていたので、覚悟はしているのですが。
URL、ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/12 22:43

まず、ハルウララの引退レースの予定は、黒潮杯ではなくて、黒船賞の日に行われるレース、ということですね。

黒船賞自体は、重賞レースなので未勝利馬のハルウララは出走できません。
それで、ですが・・・3番の質問に関してはわかりませんので、1・2番に関してですが・・・。

1・今年、黒船賞が行われるのは、3月21日。春分の日の振り替え休日です。

2・質問者さんの言葉の中にもあるように、能力検定試験に合格しておりませんので、出走できるかどうかわかりません。また、まだ当日まで1月半以上あるので、出走登録もしていないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
また新しい情報が入ったら、教えて下さい。
私一人ならいいのですが、連れの友人がかなり乗り気で、「引退するなら観に行きたい」と言ってますので。

お礼日時:2005/02/06 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!