アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっと古いネタなんですが、フッと疑問に思ったので質問させて頂きます。
不器用で跳び大きい事で有名だった菊花賞馬ナリタトップロードは、なぜ、一度も宝塚記念には出走しなかったのでしょうか?引退の年、全G1・苦手な中山開催だった事を考えると、ダンツフレームが優勝した宝塚を使っていたら…と今更ながらに思うのですが、どなたか出走しなかった理由をご存知の方がいらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

天皇賞3着になった後、沖調教師が言っていたのは

「今後のローテーションは考えている段階。ただ、宝塚記念(6月23日)は梅雨時で馬場が悪化する恐れがあるので…」
との理由ですね。
跳びが大きいので重馬場では
本領を発揮しない可能性が高いですからね。
となると雨の降りやすい宝塚記念を避けたんだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

旬な質問でもないにも関わらず、回答いただきありがとうございます。

梅雨(雨)ですか…結果論ですが、その年もその前の年も確か良馬場でしたよね。さらには、天皇賞(秋)は水を含んだ道悪(良馬場)でした。いやー、非常に残念です。シンボリクリスエスの活躍ぶりを見るとしょうがないかなと思いますが、宝塚記念後のダンツフレームを考えると、悔やまれます。