アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年は、青森ねぶた祭が開催されると聞きました。
ツアーではなく、個人で観覧席を手配したいと思っています。
コンビニで販売予定と知りましたが、
例年(昨年等は除く)、個人で観覧席を取るにはハードルが高いのでしょうか。

A 回答 (4件)

ハードルは限りなく高いですわ。

と言うか、既に翌年の席は殆ど
埋まってますわ。
そこで私が思いついたのは、自らハネトとなって祭りの輪の中に
飛び込む事でしたわ。
ねぶたは非常に開放的で、きちんとハネトの正装さえしていれば
誰でも気軽に参加出来ますわ。
短い夏を思い切り楽しむ津軽人の魂の叫びは、共に跳ね合う事で
共感出来、私は感動で泣きそうになりましたわ。
肩を叩けば誰でもすぐにお友達、見知らぬ者同士がらっせーらっ、
と満面の笑顔で弾け合ってこそ、真のねぶた観覧だと私は思い
ますわ。
あと、お時間あればねぶたの後に弘前の“ねぷた”も観覧、「青森の
動」と「弘前の静」を比べてみるのも一興ですわ。
ホントですわ(感涙)!!

・お手軽、ハネトへの道⇒https://www.nebuta.jp/join/rule.html
    • good
    • 1

競争率高いからね。

    • good
    • 1

チケットをコンビニ販売すると言う事は、それだけの数があると言う事なので、早ければ、充分予約取れるでしょう。


ただ、海外の観光受け入れで、どれだけあるかですね。

http://aomorihanabitaikai.jp>実行委員会などに、メールで問い合わせすれば、教えてくれますよ。(URLは実行委員会、下にメールTELが有るので、問い合わせを・・)
花火とのコラボもあるので、その方が良いかな〜、
    • good
    • 1

コンビニで購入チャレンジしたら分かると


思いますッ!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!