アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HPビルダーver6を使用してHPを作成しています。
ある壁紙を全面配置ではなく左一列配置にしたいのですがフレームを使わずにできますか?
実はスタイルシートを使用したことがないのでよくわからないのです。
あるHPでこのタグを組むようにと例があったのですが上手く行きません。
例:<BODY STYLE="BACKGROUND:背景色 URL(画像ファイル) repeat-y">
どうしたら上手く行くのかタグまで教えてください。
またver6の使い方を詳しく教えているHPもありましたら同様に教えてください。

A 回答 (2件)

たとえば、ホームページ全体のファイルが置いてあるフォルダを「abc」


というフォルダ名だったとして、使用したいページの名前は「index.htm」
だったとします。
背景に使いたい画像はそのabcのフォルダの中の「images」というフォルダの中に
「123.gif」という名前の画像であったとします。
背景色は仮に白色。

そうすると記述は

index.htmの<head>から</head>のあいだに

<STYLE type="text/css">
<!--

body {
background-color: white;
background-image: url("images/123.gif");
background-repeat: repeat-y;
}

// -->
</STYLE>

となると思います。。

表の中に壁紙を張りこむ方法>>>>とというのは

<table border="1" width="100%" background="***.gif">
<tr>
<td width="100%"> </td>
</tr>
</table>

ということでしょうか。
意図が間違っていたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
急にたてこんでしまい、まだ試してませんがやってみます。
お礼が遅くなってすみませんでした。
表の方は属性の中に含まれていましたので上手く行きました。

お礼日時:2001/08/19 06:52

私はこのようにしていますが。



<STYLE type="text/css">
<!--

body {
background-color: 背景色;
background-image: url("画像ファイル名.gif");
background-repeat: repeat-y;
}

// -->
</STYLE>

この回答への補足

やってみましたが上手く行きません。
ftpでupする前の: url("画像ファイル名.gif");
ぼ部分がよくわかりません。
file://c:画像が保存されているフォルダー内画像名ですよね。UP前はその部分がうまく行かないんですが。
あと我侭ですがよろしければ表の中に壁紙を張りこむ方法をご存知なら教えてください。

補足日時:2001/08/18 12:36
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!