アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って3年になる彼氏がいるのですが、誕生日を祝ってくれません。

彼の誕生日は付き合う前に話題が出た時に聞いていたので、私は知っています。
ですが、そういう話題になっても私の誕生日は不自然な程、聞かれませんでした。

私も自分から言うのもなんだしと思い言わなかったのですが、誕生日の日にデートをしたので、その時に今日は誕生日なんだ。と伝えました。
彼はそうだったんだ。何も用意しなくてごめん。と言いましたが、その後も何もなく終わりました。

私は去年の彼の誕生日にプレゼントを渡し、彼も喜んでくれました。
でも、私の誕生日にはお祝いのLINEもありませんでした。
友達の誕生日は覚えていて、おめでとうのLINEも送るのに私にはLINEもないのかと悲しくなりました。
自分から昨日誕生日だったんだー。と連絡すると
じゃあ、旨い物食べに行こうと返信がきて
次に会った時にご飯は食べに行きましたが、誕生日には触れませんでした。

先日、彼の誕生日にプレゼントを渡して喜んでくれたのですが、また私の誕生日はスルーなのかなと、諦めてはいるのですが、悲しくなり落ち込んでしまう自分もいます。

プレゼントや何かして欲しくて、彼の誕生日をお祝いしている訳ではないのですが、LINEくらい欲しいと思ってしまいます。

友達の誕生日も覚えているのに、私の誕生日を祝ってくれないのはなぜでしょうか?
自分の誕生日も嬉しくないとは言っているのですが…
(いい年なので)

彼女の誕生日を祝わない方いらっしゃいますか?

A 回答 (5件)

男は基本的に「記念日」には非常にルーズで、まず誕生日は「覚えない」し「覚える気もない」ので、こればかりは観念して、質問者から誕生日アピールするしかないと思います



>友達の誕生日は覚えていて、おめでとうのLINEも送るのに私にはLINEもないのかと悲しくなりました。

質問者の誕生日を分かっていて敢えて無視なら別ですが、単に友達の誕生日は覚えていたけれど、質問者のは忘れているだけだと思います

個人的には、女に対し器用なタイプではないので、逆に安全な男な気がしますけどね
他に女作るタイプだと、この辺りはもうマメマメしくやりますよ
この辺りは様々な意見があると思うので、参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに器用なタイプではないです。
照れ屋で職人堅気みたいな性格なので、プレゼントとかは恥ずかしくて出来ないのかもしれません…

モテるタイプではないですね…笑

お礼日時:2020/11/24 14:53

私そう言う人なんですけど,イベント事がどうでもいいと思っててしなくて良くない?みたいな感じです。

性格の問題ですかね,でも彼氏に好きなのに誕生日覚えてくれてないんだと悲しそうに言われましたので、メモを取り私は覚えました。気持ちを伝えて策略を考えれば祝ってくれると思います。
    • good
    • 0

あまり好きじゃないのかな。


もし、まだつき合うなら誕生日スルーするとかです。気になるなら一年で別れるとかですね。
イベントも記念日も気にしないで、つき合うとか。
プレゼントもあげないし、LINEも期待しない。
悲しいけど、仕方無いです。
嫌ならサヨナラです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまり好きではなさそうですよね。

多分、今までも誕生日を祝ったりする付き合いはして来なかったのかな?とも思います。

誕生日以外のイベントや記念日はもちろん何もないし
私も言った事はないのですが、誕生日くらいはと思ってしまいました。

お礼日時:2020/11/24 14:48

その彼とはお付き合いやめた方がいいと思います。


一生、そんな人間なんですよ。
誕生日は、気持ちの問題なんですよね。
多分、彼氏さんは自分の誕生日も嬉しくないって言ってるならお祝いしなくていいんですよ。
私は、彼はいますが年々貧相なプレゼントです。
それを、やってあげたとずっと言う人なのでそれまでの男なんですよね。
結局、仕事出来ない男は彼女や家のことも大事に出来ない男なんだと思います。早めに別れた方がいいですよ。
参考まで。
    • good
    • 2

んー彼氏さんはあまり貴女のことを想っていないかと思います。


もし友達にもおめでとうを言わない人とかならわかりますが。
貴女は祝って相手は祝わない、考えられません。

別れたほうがいいのかも。
一年に1回しかないのにそれすらできないなんて情けないです。

彼の事好きでしょうが考えた方がいいと思います。

もっといい男性山ほどいますよ!
素敵な恋探しましょう♡
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A