アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルのマクロを例えば08:30に実行したら、それから15:00まで、3分毎に実行したいのですが、このようなことは可能でしょうか?
教えてください。

A 回答 (3件)

他サイトで紹介されていた現在時刻


をリアルタイムで取得するマクロです。
スタートで開始し、ストップで終了します。
この記述の時間を変更すれば間隔を調整で
きます。

Private flgStop As Boolean

Sub スタート()
flgStop = False
現在時刻
End Sub

Sub 現在時刻()
If flgStop Then End
Application.OnTime Now() + TimeValue("00:00:01"), "現在時刻"
Range("A1").Value = Format(Now, "hh:mm:ss")
End Sub

Sub ストップ()
flgStop = True
End Sub
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やり方は色々有るのですね。
試してみます。

お礼日時:2005/02/07 16:07

でも、マクロを動かしっぱなし、


というのは実は余りお勧めではありません。

タスクスケジューラーを使うのもいいかも
しれません。
タスクスケジューラーは使ったことが無い
ので解説できません・・・。
    • good
    • 0

やりようはいくらでもあります



・OnTimeメゾット
ここ参考
http://www.asahi-net.or.jp/~zn3y-ngi/YNxv9112.html

・Timer
ここの44番
http://www.katch.ne.jp/~kiyopon/jisyu/pg000007.h …

他にはAPIでSetTimerなどを使う手もあるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

44番は参考になりました。
有難うございました。

お礼日時:2005/02/07 16:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています