アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社で自分を殺して我慢してる方が楽しそうにされててみんながいい感じのように見えるのは何故ですか?

その自分のほうがいいのでしょうか?
もっと話してワイワイと世間話などもしたいのですが。

卑下しすぎでしょうか?
教えてください、お願いします

A 回答 (7件)

考え方が極端すぎ。


そんな難しいもんじゃない。
    • good
    • 1

あなたが勤務されている職場が、そのような職場だからです。


良い職場は、皆が遠慮なく意見を出し合い、時に口論、喧嘩になることもある職場です。
 自分を殺して我慢している方が楽しそうにされている職場は、ご質問のように一見いい感じのように見えますが、良い職場とは言えません。
 そのような職場は、いつか必ず不満が爆発する時が来ます。
    • good
    • 0

日本人は皆、って思うものです。


ロボット民族脱出できましたね!
    • good
    • 1

日本は建前社会です。

会社は公私の公なので、
お給料のため=生活基礎のため、目上に尊敬語です。

>ワイワイと世間話などもしたいのです
お友達と土日に趣味で盛り上がりましょう。

僕は将棋です。アベマで無料視聴と、ソフト対局です。
    • good
    • 0

滅私奉公という言葉もあるように日本の企業ではプライベートを前面に出すことはタブーです。

外国ではこういった消極的な社員は真っ先に嫌われるんですけどね。
    • good
    • 1

組織の目的に貢献する人間が、結果的に一番その組織になじめます。


それを忘れて目の前の人間関係をグズグズ考えるのは本末転倒です。
    • good
    • 0

協調性を重視してるからじゃないでしょうか。


また右向け右みたいなみんなの意見に同調するのはよくもわるくも日本人の国民性じゃないかな。

その方がいいと思いますよ。ハブかれませんから。
でも個人的にはなかなかそうはできませんが…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!