プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中型バイクの免許を取りに通い始めましたが、
最初の教習から、わたしだけ
できなさすぎて、取り残され、もうひとりの教官とマンツーマン。その時は最初の講習は合格でしたが、
今日次のC講習に行ったら、1回目は加速が足りなくて落第、2回目はブレーキが甘くて落第
だったら最初からふたつとも言えよーって感じで、
もうやる気がなくなっています。
そもそも
バイクに乗りたくて通ってるわけではなく、趣味のロードバイクでのスピード慣れの一環として、取れたらいいかも?くらいの甘さでした
こんなに大変で、お金も時間もかかるなら、いまのうちに辞めておこうかなと思います。(すでにお金は払ってしまいましたが、追加料金が今後いくらかかるかわからないので。)
しかもいまの時期の、教習所は激混みで、普通自動車とトラックも二輪も同じ場所で練習します。
ホント危ないです。
二輪免許取得で苦労した方いらっしゃいましたら、
励ましの言葉?お願いいたします。
なかなか予約が取れず、取っていた予約枠も、スムーズにいけなかったせいで、全てキャンセル。
次のC講習は1週間後です。1週間後の1時間枠で、確実に取れるかわからないので、これを機に諦めようかと思います。それとも続けた方がいいと思いますか?お金で解決するシステムも良くないと正直思います。追加料金かからないvipコースを勧められましたが、追加何十万も払えません。どうしたらいいでしょうか。。

A 回答 (4件)

>1回目は加速が足りなくて落第、2回目はブレーキが甘くて落第


だったら最初からふたつとも言えよーって感じで、
もうやる気がなくなっています。


あのー、1回目はブレーキ大丈夫で加速が足りず不合格、2回目は加速は良かったがブレーキがダメだったから不合格

ってことがなんで理解できないんですか?
最初から言えよって、あなた大丈夫ですか?

それにそもそもとか意味不明です。
誰かに強要されたわけじゃあるまいし、なんで常に誰かの責任なんですか?で、自分は被害者?

お金で解決もダメって、お金かかるから必死で取ろうと努力するんじゃないの?
これがもし無料なら、あなたみたいな人は無駄にチンタラやり続けるだけで人件費の無駄になりますよ。

お金払えないならやめれば良い。
辞めたくないならVIPコースに変えないで、少しでも最短で取るつもりで気合い入れてやったほうがいいと思います。

時期がどうたらもあなたが選んだんだし仕方ないですよね。

不要な免許なら辞めたって良いと思いますよ。
時間と労力無駄ですし。

ちなみに私は一発合格でした。
でももし落ちてたってあなたみたいに人や教習所のせいにはしなかったですね、100%。
    • good
    • 0

苦労しました。

急ブレーキの練習でふっとんでズボンに穴が開きました。教官達が大丈夫かー?って叫びながら僕の所まで来てくれて嬉しくて諦めずに頑張れました。2輪があったら人生が豊かになると思います。もう6年位は乗ってませんが最近またバイクに乗りたくなってきました。免許があって良かったと今僕が思っている所なのでオススメしてます。
    • good
    • 0

まだ2回ですよね?


私は、4、5回落ちましたよ。
教習所の送迎バスの中で、1人しくしく泣いたのを覚えています。
それでも、何とか5回目?6回目?7回目?だったかに
やっと受かってとれました。

が、その後、ローンを組んで中型のバイクを買いましたが、
1年もたたないうちに手放して、
それ以来、乗ってません。
原チャリには、その後も、時々乗ってましたが。

なので、結局、意味があったとは思えません。
車の免許もとったので、
原チャリの免許はついてくるので。
    • good
    • 0

他人から見るとぶっちゃけ、あなたが諦めようが続けようがどうでもいいです。



ただ、自分だったらお金をドブに捨てることは絶対にしたくないので諦めないです。
教習所の混雑状況など一切関係のないことをグチグチ言う前に、YouTubeなどで勉強するなりした方がいいかと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!