アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小4から嘔吐恐怖症の中2女子です。

原因は小4の頃に胃腸風邪にかかったことです。
それまではほとんど嘔吐したことがありませんでした。
それに加えて母に叱られたのもあって完全に吐けなくなりました。
吐きそうになったら飲み込みます。

酔う事が怖くて乗り物に乗れない事もあります。
感染症が流行る冬が怖いです。
気が早すぎると思いますが将来妊娠したり子育てするのも無理な気がします。

人が吐くところや音を聞いたりするのは少しだけ平気になりました。
ですがまだ自分は吐けません。
といっても健康すぎて吐くことがないです。

少しでも吐き気がするとパニックになります。

嘔吐恐怖症を克服した人いますか?
どうやって克服しました?

回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。



僕は、社会人ですが、嘔吐恐怖症ですよ。

直そうとは思いません。

逆に、【開き直れて】います。

心療内科で、カウンセリングを受けで、吐くのなんて全然大丈夫になりましたよ!

https://www.rad-ar.or.jp/siori/kekka.cgi?n=9443

https://www.rad-ar.or.jp/siori/kekka_plain.cgi?n …

僕は、今でも薬を食前30分前に飲んでいますよ。医師の指示ではなく、勝手に笑

昔は、プリンペランでしたが、今は、ナウゼリンです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/11/26 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!