プロが教えるわが家の防犯対策術!

低学歴の方は高確率でマナーや偏見、間違えた知識を持っていることが多いので関わらないようにしています。
こんな私はおかしいですか?

A 回答 (10件)

おかしいとは思いません。

私は低学歴だからと、それだけで避ける
ことはないです。自分と意見のちがう人とは関わりたくはないです
    • good
    • 16

おかしくないです。

Googleをぐるぐると言い、シルバーをじるばぁ、と本気で言っている人がいて痛い感じですが敢えて訂正しません。バカだから。
    • good
    • 18

学歴とは全く関係ありませんね。

某旧帝大の学食,教職員や秘書さんたちもいます。もちろん学生もたくさんいます。

・足を組んで食べる女性多数。
・平らな皿を手で持ち上げて食べる人多数。
・レジで挨拶無しの学生はもちろん教職員も多数。
・12-13の混雑時に机を二つ占有して宿題をやってる学生が毎日。
・カウンターに並べてあるおにぎりを一旦持って元に戻す女性職員。

まだまだいくらでも例は挙げられます。旧帝大の学生・教職員ですからねぇ。かなりの高学歴者たちおよびその予備軍ですよね。
    • good
    • 0

学歴と関係ないね。

そんな奴は誰だってかかわりたくねえよ。マナーや偏見はだね親のしつけじゃ学歴は関係ないよ。スーパーの女子大のバイトが中卒のおばさんに、字の間違いを指摘されてたよ、それが知識じゃなあおばさんだって字は達筆で外国語も出来るぞ、勉強してんの。
    • good
    • 0

おかしくは無いけれど、世界を狭めてしまっている気はします。

世の中には色んな人がいると言えば一言で済みますが、人の育ちや環境にも思いをやれる人である事は、高い学歴を持つ事よりも大切な事です。社会は関わり合いです。関わらない様にしていても、どこかで繋がりを持っているものではないですか。
    • good
    • 0

低学歴なんですか?

    • good
    • 2

考えはそれぞれなので声を高らかにあげてなければおかしいとは思いません。


低学歴=マナーや偏見…
私は高学歴者に常識知らずが多いいと感じています。
    • good
    • 0

偏見の固まりかと。



高学歴もマナーが悪い人は沢山います。
    • good
    • 0

おかしいか否かをお尋ねと限定するなら、「低学歴の方は高確率でマナーや偏見、間違えた知識を持っていることが多い」という判断には私は疑問ですし、誰であれ嫌い、苦手な人と付き合わないようにしているのはおかしな事ではありません。


どんな基準、価値判断であれ、人付き合いの対象選びは各自の自由です。
    • good
    • 0

思い込みがキツいね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!