プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小学校教師は倍率低くてレベル低いって偏見ですよね?
自分は確実に現役で合格する為にあえて目標を下げて小学校を受けましたが
点数的には高校でも受かっています
面接の出来も上位10%以内には入るなと試験終了後確信していました

質問者からの補足コメント

  • 要は小学校教員=簡単、レベル高くない
    みたいな風に思われたくないということです

      補足日時:2022/08/25 13:22

A 回答 (6件)

ボーダーのレベルが低いということはレベルの低い人でも受かることになるので、全体のレベルが低くなるのは当然だと思いますけど。


私はなにも小学校の教員のレベルが低いと言っているわけではなく、あなたの書いていることがおかしいと思うだけです。あなたの書いていることは、小学校の教員のレベルが低いと言っているのと同じことだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁでも実際はそうかもしれません
というより、僕自身のレベルが高いから相対的に小学校の教員はレベルが低いことになってしまうのかもしれません 事実一次試験に至ってはほぼ全員通してるような感じですし、そのように感じてしまうのは仕方ないと思います(僕は頑張って高得点を取ったので) 現場にいる年齢のいってる方は、倍率の高い時代を乗りきっているからか質が高く感じます

お礼日時:2022/08/25 13:12

まあ、何を基準とするかによりますね。


あなたがどのように自己評価するかはあなたの自由ですけど、他人が同じ評価をするとは限りません。

それと、そもそもの話、「確実に現役で合格する為にあえて目標を下げて小学校を受けました」ということ自体が、「小学校教師は倍率低くてレベル低い」とあなた自身が思っていたからですよね?それを偏見だと思うのであれば反省すべきはあなた自身であり、なかば自慢するような態度をとるべきではありませんよね?レベルが低いので、自分でも「面接の出来も上位10%以内には入るなと試験終了後確信していました」ということですか?それなら自慢にはなりませんよね。

書いていることが非論理的ですね。#3の人もそう思ったのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小学校教師自体がレベルが低いと思っていたのではなくて、ボーダー付近のレベルは低いと思っていただけです(単純に受かりやすいかどうかの観点の話です)
優秀な人も勿論いらっしゃると思います

お礼日時:2022/08/25 12:57

倍率が低いのは小学校教師が一番面倒だからでは?


モンスターペアレントが相手ですから。
その次が中学。
こちらは部活顧問が面倒。
一番高校が楽ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

合格者が多いからですね

お礼日時:2022/08/25 11:24

馬鹿なの?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

何故ですか?

お礼日時:2022/08/25 11:01

自慢か?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい でも僕くらいの徹底さが無いから平均受験回数2~3回なんだと思いますけどね 人物試験重視なのに予備校通わずにやろうとしたり倍率高いとこ受けたり、つまり欲が大きい訳です

お礼日時:2022/08/25 11:04

偏見ですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!