アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

看護実習中に詰所で泣いてしまいました。
今日は帰校日だったんですけど先生に責められながらなんで?こうなったの?なんで、泣いたの?
といっぱい聞かれて胸がいっぱいになりまた泣いてしまいました。
看護実習で泣く実習生は、他の詰所のメンバーどう思ってますか?明日からまた実習ですが、なんか気まずいんですよね。

正直な看護師からの目線(意見)教えてください。

A 回答 (4件)

入院中の患者です。


でも、幼稚園教諭です。
実習生もたくさん来るので、私、実習生の担当でした。
私、自身も実習中、できなくて、わからなくて泣きました。現場にでてからもトラブル対応やクレーム対応で沢山悩みました。
実習生はできなくて当たり前です。
できないから実習するんです。
泣いても一生懸命やっていたら、みんなが助けてくれるはず。できなかったこと、まちがえたことは、素直に謝りましょう。
明日、行ったら、まず、昨日は申し訳ありませんでした。がんばりますのでよろしくお願いします。と、担当者に伝えてから実習にあたれば、やらやすいでしょう。
看護師じゃないけど、ごめんね。
    • good
    • 1

>指導中に逃げ出すんですか?


この行為がおかしいと思えば、その場は我慢する
我慢せずに逃げ出せば 間違いなく評価は下がる

仕事をすると言う事
他人から指導を受ける事
そういう物です
    • good
    • 0

指導教官を悪者にする「泣き」は人として最低と考えてほしい。

教える立場だけどそれはたまらんわ。
    • good
    • 0

これから、正規のの看護師としてやっていくなら


決して、患者などの目につく詰所では泣かない事です。
患者が不安がりますので。
泣くなら、トイレ・更衣室で。それがプロです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

指導中に逃げ出すんですか?

お礼日時:2020/12/02 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!