プロが教えるわが家の防犯対策術!

別れた彼女が妊娠し結婚してくれなくても産むと言います
以前SM関連で出会った女性と付き合っており相手が妊娠してしまいました。自分は大学生、相手は30過ぎです。
もちろん避妊はしていたのがそういう結果になり、相手の親も交えて話し合った結果結婚してくれなくても慰謝料払われても絶対産むと言われ養育費もしっかり払うがこれからそういった法的な責任の面以外では関わらないということになりました。
しかしその後も相手からつわりで苦しいと言った旨の長文が頻繁にきて辛いです。
そして最近写真のような文章が送られてしました。
よりを戻したいという意味なのか金を払えという意味なのか掴めかねますが、たとえ結婚したからと言って自分は奨学金を借りて大学に行っているので収入の足しにはなりませんし通院や妊娠にかかる経費は折半するつもりですが妊娠による収入の減少などをこちらが負担する必要があるのでしょうか?
妊娠は自分の失敗ですし女性にばかり負担がかかり迷惑をかけてわがままだとは思いますが、一人でも産むと言ったのに今更こう言われるのに納得できません。
どうすればいいのでしょうか?

「別れた彼女が妊娠し結婚してくれなくても産」の質問画像

A 回答 (12件中1~10件)

今後の事を考えて、弁護士さんに相談した方が早いですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そうですよね弁護士さん探してみようと思います

お礼日時:2020/12/03 11:44

騙されてる気がします。


100万円欲しさの理由つけに見える
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
個人で話さず弁護士さんに頼んでみようと思います

お礼日時:2020/12/03 11:45

こうなると「ゆすり」の類いとも言えるんで、


弁護士に中に入ってもらわないと生涯たかられますよ
(子供の分も含めて)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね
最初から弁護士を入れるべきだったと後悔してます

お礼日時:2020/12/03 11:46

弁護士入れろよ。



つか、出産後にDNA検査は?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そうしようと思います。
DNA検査は出生前にやってまだ産まれていませんが自分の子供のようです

お礼日時:2020/12/03 11:46

出産が大変なのは事実として、不安とか心細さとかから誰かに頼りたいのだろうと思います。


ただ、女性30歳で質問紙様はまだ学生、そして親も交えて話し合った結果ですから、女性も覚悟するしかないんですよね。
あまり心ない言葉を送るのもどうかと思いますので、ここはスルーが一番いいかと思います。
優しくすると、おそらくどんどん距離を縮めてくると思います。
今後も関わる気があるのならいいですが、それが無理だからこそ話し合いをしたのでしょうし、スルーが一番かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そうですねとりあえずはスルーして弁護士さんの無料相談に行ってみようと思います。

お礼日時:2020/12/03 12:03

私が見る限り寄り戻したいというよりいろいろと理由付けてお金の要求してるようにしか感じない。

彼女が一番最後に生理来た日を教えて下さい。話合ったのに自分で産むと決めといて、人の金を当てにしよーとして男依存型の自立出来ていない30過ぎの女は手に負えないですよ。また、あなたも彼女に構うから押せばどーにかなるて思われてるんだと思います。お金は一番揉めるので弁護士入れましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
最後に生理が来たのは7月の半ばあたりだったと思います。子供自体は出生前診断もしたので自分の子供だと思います。
弁護士を入れるというと激昂されてしまうので躊躇していましたがやはり弁護士に相談してそちらで対処してもらうべきですねありがとうございます

お礼日時:2020/12/03 12:05

家庭裁判所に調停申立て、弁護士に依頼するのが1番良いですね。


調停費用も500円程
弁護士費用は親に頼むしかないですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とりあえず弁護士事務所に相談しに行くことになりました。
調停は知り合いに聞いてみたところ時間かかって負担になるとも言われたので弁護士さんにいろいろ聞いてみようと思います
回答ありがとうございました

お礼日時:2020/12/04 14:12

最終月経が7月半ば当たりなら出産予定日は2021年4月後半あたりですか??


後でこれ出してあれ出してとか揉めないようにこの分しか負担出来ませんて誓約書くのもいいかもしれませんね、あなたにも将来があります。すごく大切にしたい、この人と家庭を築きたいと思える人にも出会うかもしれません。借金ばかり作らず自分の為にも明るく生きて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなりますね...
ありがとうございます自分の身から出た錆ではありますが弁護士さんとも話してしっかり対応したいと思います

お礼日時:2020/12/04 14:13

2つほど、経済的なアドバイスを。



相手女性の言い分は、そもそもは勤務先が負担すべき100万円が支払われないってことですかね?
それなら、あなたに肩代わりを求めるのがそもそも筋違いであって、「会社と交渉すべき」と、突っぱねることは可能です。

一方、相手女性の話が事実なら個人事業主なので、例の詐欺的請求が問題化した「持続化給付金」を、正々堂々と請求できる可能性もあります。

従い、突っぱねるだけではなく、これを対案として提示してやれば、相手女性は会社とのトラブルを抱えることなく、100万円を手にすることが出来る可能性があるので、当面のあなたへの請求は、回避できるのではないでしょうか?

まあ、これらも多少のリスクもありますが・・・。
長くなるのと、大したリスクではないので割愛します。

また、もっとも、相手女性の話に嘘がない場合ですが。
とは言え、嘘があった場合も、言わば詐欺的な行為であり、それが先々はあなたにとって有利になる期待もあるので、「嘘を暴く」と言うのも、無意味ではないと思います。

それと全体的には、係争などの法律問題にしない方が良いでしょうね。
この手の争いでは、女性側に有利になりがちだし、係争になれば、認められるかどうかは別として、女性側は慰謝料的な請求もしてくる可能性は高いです。

従い、誠意を示して事を荒立てず、一方では弁護士の指導を仰ぎながら、なるべく有利は条件で示談の公正証書でもを作成する狙いがベストではないかと。

ちなみに弁護士も商売なので、係争を勧めてくる可能性もあります。
そこは、多少は警戒した方が良いと思いますよ。
安易には係争を勧めない弁護士の方が、信頼に足ると言いますか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどありがとうございます!
無料相談できるところで色々話聞いてみます!

お礼日時:2020/12/07 23:20

後、妊娠すると母子手帳もらいます、市町村に妊娠届出を出したら市町村次第では14回分くらいの診察券も頂けると私は母性の授業で習いました。

私の妹も市町村の方で診察券は負担してもらってます。その他の淋病、クラミジア検査とかオプション代は自己負担かな?と思いますが彼女さんの所は診察代は自己負担なんですか??
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!