プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知恵袋のほうにも質問しましたが
いろいろな人の意見を聞きたいのでマルチポスト失礼します


すみません妊娠の知識にとぼしいので質問させていただきます

元カノとの最後の性交渉日は9月4日

その前は8月21日

どちらも避妊せず外にだしました

9月17日に産婦人科にいった結果

妊娠4週目といわれたそうです

一番あやしいのは2週間前の性交渉では?

と医師に言われたそうです



別れた原因は相手の気持ちがなくなったのと

相手が初めて付き合った元カレと浮気したのが原因です

元カレと性交渉した日までは聞き出せませんでしたが

元カレとは避妊せず、中でだしたそうです





元カノは私に金銭的要求はせず、おろすと言っているのですがどうもふに落ちません

私自身、外で出していたものの避妊はしていなかったので場合によっては責任をとろうと考えております

この子供が私の子供の可能性はあるのでしょうか?

彼女は生理不順でした




わたしが疑問なのは妊娠4週目なのに医師が2週間前と言ったところです

A 回答 (10件)

何でもいいから一緒に産婦人科に行って



あなた様も一緒に医師の診断を聞くべきです。

そうすれば、疑問は医師に相談できます。
    • good
    • 0

腑に落ちないのはよくわかりますが、



人生、前だけを見て歩いていきませんか?

おろすと言ってるわけだし、金銭要求をしてきているわけでもないのですから、

万が一後日話が複雑になってきた時のことを考えて、上に書かれている内容の整理と記録だけはしっかり取っておき(彼女の不貞行為内容など、彼女がその旨を言明した日時を含め。できれば再度そのあたりや金銭要求の意思が無い旨を電話ででも結構ですから彼女に話させ、録音しておくことができればベストですが)、後はすべてを忘れましょう!

そしてこれからの人生を明るく楽しく実り多いものにしていきましょうよ!!
    • good
    • 0

もし、あなたがうませたいのであれば、



羊水からも、採取できる、遺伝子で、遺伝子検査、を、貴方もしてもらえばよいのでは。

たしょう、お金はかかるけど、そのうで、貴方がおやであれば、必要な保護を

してあげればよいのでは。

一生のことなので、子供は鎹ですからね。もし、自分の子供なら、財産もあげる必要が

あるでしょうし、他人のこを、自分の子と思って、育てる不信感がぬぐえないなら、

2-30万円の自費がかかっても、遺伝子検査を受けることを進めます。

その結果をまってから、おろしてもらっても、間に合うと思います。
    • good
    • 0

日本では妊娠は最終生理の日から数えます。


赤ちゃんの大きさから計算されます。
性交日とは関係ありません。
2週間の差があるのが普通です。
貴女の子供である可能性はあります。
検査できるなら検査してもらっては。
    • good
    • 0

彼女の妊娠が事実だとしても中絶する気でいるんですよね。


中絶費用を請求されてもいない。
彼女の望みは何でしょう?
貴方は自分の子なら産んでほしいということでしょうか?
単純に自分の子か知りたい?

元彼との性交渉の日がわからなければわかりません。
なにより生まれてこないなら真相はわかりませんよね。
    • good
    • 0

妊娠〇週目っていうのは、


質問者さんが思ってるより、妊娠1週目が早いんですよ。

仮に2週間前が怪しいとしたら、4週目っていうのは間違ってないんです。

『妊娠周期の数え方』と、
『妊娠するまでの仕組み』をGoogleなどで検索してみて下さい。

質問者さんの子供がどうか、それは出産してみないとわかりません。お医者さんもハッキリは断定できないんですよ。

他の方も言ってますが、産婦人科に行って妊娠の仕組みや、妊娠〇週目の数え方を教えてもらって下さい。
責任取る取らないは、お医者さんからの説明を聞いてから、元カノとよく相談して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさまありがとうございます

元カノは浮気相手の元カレとヨリを戻すつもりらしいです

わたしもこのようなことになって未練もまったくないのですが最低限の償いだけはしたいと思っております

お礼日時:2011/09/19 07:01

>妊娠4週目といわれたそうです


>一番あやしいのは2週間前の性交渉では?
>わたしが疑問なのは妊娠4週目なのに医師が2週間前と言ったところです

ちょっと妊娠でググレばわかることですが
知識はないのに専門家の医師のことは疑い素人のこの場所で質問という行為
自体に矛盾がありますよ^^;

9/4にSEXして
9/17で4週ならばっちりですよ

妊娠は受精した日が2週0日で考えるので

9/17ならぴったし9/4の2週後で計算はあっています

ほかのかたが言われていますが
生理は一般的に28日周期で
排卵日(赤ちゃんが出来る日)は14日後前後です

生理開始日が妊娠0日目と計算します

避妊という意味では外だしはまったく意味がありません
射精したと思っている前に無意識に多少出ているからです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分が浅はかでした

浮気されたとはいえ、どのようにするかは彼女自身が決めることなので

わたしは自分に出来ることをしようと思います

みなさまありがとうございます

お礼日時:2011/09/19 10:35

>場合によっては責任をとろうと考えております


責任とはお金出すこと?
あんたみたいな男は手術台見ただけで青ざめて逃げ回るだろうね。
「何で避妊しなかったの?」って手術台で女だけが責められてメス突っ込まれて胎児掻き出されて苦しい思いするのは女。
手足繋がれて痛みと怖さで叫ぶんだよ。
麻酔してもエグられてるのがハッキリと分かって痛くて痛くて暴れるんだよ。
手術台から落ちそうになったら髪の毛捕まれて「しっかりしなさい!」って看護師のおばちゃんから。
手術終わり血生臭い部屋で激しく嘔吐するんだよ。
ガクガクの身体で一人で受付まで歩き高額費用払って周りにバレバレ。
その後もずっとずっと血がとまらないの。惨め苦しい思いするのは女。
あんたの言う責任とは何?かっこつけんな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かっこうつけてるつもりはありません

最低限、自分にできる償いをするつもりです

お礼日時:2011/09/20 08:28

妊娠の週の数え方は他の方も説明されているのでお分かりになったと思います。



その浮気相手の方と、その直前9/3などにしてなかったら、あなたの子でしょう。
迷わず、中絶を選んだこと、元彼とよりを戻したことなどから、本人はあなただと確信しているのでしょうし、だからさっさと決めれたのだと思います。

金銭的要求ではなく、同意書にサインがほしいという話か、勝手にもう名前を使ったけど文句言わないでほしいということなのでは?その元彼の名前というわけにはいかないでしょうから。

一番良いのは、費用折半、同意書サイン、そして、この件については全て終わったこととして以後何も要求はしないとの覚書でも作ることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

8月の終わりに元カレとしたそうで、彼女自身どちらの子かわからずおろすと決断したようです

この決断に文句はありません

どちらの子かわからない状況を作ったのは彼女の自業自得だと思いますが、

妊娠に関しては私にも非があるので最低限、出費したいと思います

みなさま本当に回答ありがとうございます

この件に関して、命が失われたことは事実ですし、避妊という大切で簡単なことを知るには大きな代償だと考えております

私自身一生忘れずに、背負っていきたいと思います

みなさま本当にご意見ありがとうございます

お礼日時:2011/09/20 14:10

妊娠の日数の数え方は普通と異なりますよ。

貴方の子供なら8月の時じゃないかな。性交渉して1ヶ月くらいたたないと妊娠してるか判らないです。あと、彼女の最後の生理と次の生理予定日。

生理予定日から2日してもこなかったら3週目くらいです。

貴方が責任を取る前に彼女と話し合ってみたらどうですか?別彼の子供だと判る何かがあるのかも。女って子供の父親が判るんです。不思議ですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A